スポーツ大好きモデル発 最新スポーツレポート

限定アイテムあり! ヘルシーカフェあり!
世界最大級のニューバランス・フラッグシップショップが
原宿にオープン!

sportsreport06_mani.jpg
スニーカーブームの火付け役となったニューバランスの世界最大級フラグシップショップが原宿竹下口交差点に堂々オープン! スポーツ・スニーカー/アパレル・さらにはカフェまで! ここでしか買えない限定レアアイテムや無料足形計測サービスなど、充実した店内を早速取材してきました◎


ランナーのための足型3Dスキャンサービス

フロアは全部で4階。
1階がニューバランスの代表的カテゴリーともいえるランニング中心のフロア。
最大の特徴は、無料で足形を3Dスキャンして、その後にランニングフォームを録画・分析し、その人に合ったシューズを提案してくれるサービスがあること!

私も早速計測してもらいましたが、自分ではずっと足の横幅が広いタイプだと思っていたら、むしろ幅狭で足の甲が少し厚いタイプだという事が判明(足のサイズが大きいので勝手にそう思い込んでいました...)。さらにフォームを分析してもらうと、重心が外側に向いていることもわかりました。だからマラソンの時、脚の外側ばかりが張ってしまうんですね。。

客観的にプロに見てもらって分析してもらえるこのサービス。ランニングをしている人もこれから始める人にも絶対におすすめです。あなたに合ったシューズも必ずや見つかることでしょう☆

sportsreport07_01.jpg
最新機器でプロに分析してもらえるとあって私も真剣!



世界最大級の品揃え

さて、2階はWOMEN's、3階はMEN'sのフロア。
スポーツシーンだけでなく、普段から着られる「ライフスタイル」のカテゴリや、ニューバランスがサポートしている世界中のサッカーチームのユニフォームレプリカ、さらにはゴルフやテニスなどの全カテゴリのラインナップが充実。

壁一面にディスプレイされたスニーカーは、なんとそのほとんどがニューバランス原宿限定のレアアイテム!これはスニーカー好きにはたまりません!ベーシックなものから個性的なデザインのものまで、あれもこれも目移りせざるをえないフロアです◎

sportsreport07_02.jpg
スニーカー、スポブラだけでもこれだけの種類が!



"最高の"ヘルシーカフェ

最上階である4階にはラテアート世界チャンピオンの澤田洋史氏と、ミシュランの本場フランスで一つ星を獲得した松嶋啓介氏の二人がプロデュースする「Nothing Better」(最高の、この上ない)カフェがオープン。

健康へのこだわりが詰まったヘルシーメニューが楽しめて、カフェメニューではオーガニックミルク・ソイミルク・アーモンドミルクなど、数種類のミルクから好みのミルクを選ぶことができます。

フードメニューでは、野菜や魚をふんだんに使ったヘルシーなベーグルサンドの他、サラダやスイーツもあります。サンドもとってもおいしかったし、フレンチトーストもとっても美味でしたー!

サイドディッシュに添えられたスティックの様なモノを、最初はフライドポテトかと思って(大好きだけどダイエット中だから我慢・・・)と思っていたら、こちらは「ひよこ豆のパニス」というものでノンフライ◎ フランスではヘルシーメニューの代表料理なんですって! さくっとふわっとしていて、とてもおいしかったので、ダイエッターにもおすすめです◎

sportsreport07_03.jpg
お洒落な店内ではwifiも完備◎


いかがでしたでしょうか? 話題の新・原宿のランドマーク。一度は立ち寄りたいスポットです☆
(そして私はランニングの相談と、カフェメニューの全制覇のため、定期的に通いたいと思います)

sportsreport07_04.jpg




矢原里夏
矢原 里夏
第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞しOLからモデルへ転身。過去に20キロ近いダイエットを経験している。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
スポーティーライフ溢れるTwitterやinstagramも要チェック!(共通→@rika_yahara)


ページの先頭へ戻る