着やせ効果がすごい!細く見える体系別おすすめVネックニット

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

この春の人気アイテムVネックニット。すでに注目している人も多いのではないでしょうか。このVネックニットがただの流行ではなく、着こなししだいでは、たった1枚で、抜群の着やせ効果を発揮するそう! プロのスタイリストが体型お悩み別におすすめのVネックニットを解説します。

今季人気アイテムといえば、‟Vネックのニット”。

Vネックのニットは、数あるニットの中でも着やせ効果抜群!
ニットを着ると着膨れを心配してしまう女性にとって、Vネックはかなり嬉しいアイテム。

ところがVネックの着やせ効果をうまく使いこなせず、失敗Vネックニットを選んでしまっている女性も多いもの。

そこで今回は、スタイリストの筆者が体型お悩み別に「おすすめVネックニット」をご紹介します。

ぽっちゃりさんが選ぶべきVネックニット

首が太い、上半身が厚い、バストがふくよか…そんなぽっちゃり体型の女性が選ぶべきVネックニットのカラーは、白がベスト。

引き締め効果を意識して黒を選びがちですが、逆に重い印象になってしまいます。
だからといって、ニュアンスカラーやパステルカラーを選んでしまうと、膨張まっしぐら。
白は体型にメリハリをつけ、軽い印象にもみせてくれるんですよ。

また生地は、編み目の荒いローゲージよりも細かいハイゲージのほうが、着やせしてみえます。
Vの形状は横長より縦長のほうがぽっちゃり感を解消してくれるため、縦長ラインは死守してくださいね。


貧乳さんが選ぶべきVネックニットはこれ

バストが小さい、上半身が薄い…瘦せ型女性が選ぶべきVネックニットは、ざっくり編んだケーブル編みがベスト。

ざっくり編み目のローゲージニットは、上半身にボリュームがない痩せ型女性だからこそ似合います。
鎖骨周りを肉厚にみせてくれるため、貧相さが軽減され健康的にも見えるのです。また縦長よりも横長のVネックの形状が、より若々しく見えます。


黒やネイビーなど、暗めの色を選んでも重い印象になりにくいのも、痩せ型の特権。
V周りにラインが入っているなど、デザイン性のあるものは視線が上にいくため、背が低い女性はこのタイプを選ぶのもおすすめです。


鎖骨に肌に自信なし…おすすめVネックニットはこれ

「顔周りの日焼けがひどい」「最近肌がくすみはじめた」
など、体型の悩みにプラスして、鎖骨や肌がキレイに見えないとお悩みの人には、カラーニットがおすすめです。

パステルカラーもよいですが、ニット独特のふんわりした質感により可愛くなりすぎてしまい、それが苦手な女性もいらっしゃるでしょう。
思い切って発色のいいビビットカラーを選ぶと、可愛くなりすぎることもなく、鎖骨までほっそり、肌までキレイに見せてくれますよ。

今季はVネックニットの当たり年!
Vネックのメリットを最大限活かす、自分に合ったVネックニットをこの機会に選んでくださいね。



空人衣

空人衣

企業広告や個人スタイリストとして活躍中に,TVラジオ雑誌に次々と出演。 その後ファッションショー企画プロデュ- ス,TV番組監修,企業講演,高校,専門学校の講師など多方面での活動を経て、 現在は女性の装/美/ライフスタイル商品・サービスPRコピーライティングサポート“知的美容”を運営。 トップライター育成にも尽力中。
【関連記事】
https://www.instagram.com/kuniepr/

写真(イメージ)/margostock/Shutterstock.com

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る