スポーツ大好きモデル発 最新スポーツレポート

ナイトロ・サーカス10周年ワールドツアーで日本再上陸!!

suportsreport13_main.jpg
世界中で大人気のアクション&スポーツエンターテイメント集団「ナイトロ・サーカス」が初上陸から2年ぶりに日本に帰ってきました! モトクロスバイクや自転車、キックボードに木馬まで、ありとあらゆるものが飛び出す驚きのパフォーマンスが連発!! 大スター達を生で観戦してきたFMX大好きな矢原里夏のリポートです!


ナイトロ・サーカスとは

元々はアメリカのMTVでスタントのリアリティ・ショーとしてスタートした企画がサーカスになって世界中でツアーを開催。
世界最高峰のライダーたちが体を張ってあり得ない大迫力のパフォーマンスを連発します!

モトクロスバイク(FMX)や自転車(BMX)がくるくると宙を舞って飛び出したり、高さ15メートルのジャンプ台からバスタブが飛んでみたり、どれ一つをとっても驚きの連続!

 2年前に日本に初上陸した時はもぅ、「あのナイトロが?!日本に?!」と大騒ぎしました!
本当に帰ってきてくれて嬉しい!!!

suportsreport13_01.jpg
三人乗ってバックフリップ!!!



出演者は世界トップクラスのライダーたち

FMX(フリースタイルモトクロス)を日本一愛するリポーターと断言している私ですが、今回もナイトロサーカスで来日したライダー達がすごい!

トラヴィス・パストラーナ選手をはじめ、世界で初めてトリプルバックフリップ(3回後転)に成功したジョシュ・シーハン選手やリオ・パラリンピックでオープニングセレモニーを務めたアーロン選手など、普段テレビやインターネットで見ているスターが目の前に!

日本人ライダーもX GAMESゴールドメダリスト・東野貴行選手や、兄弟で200個以上の金メダルを持つインラインスケートの安床ブラザーズはじめ、世界のトップで活躍する選手が大集結しました。

suportsreport13_02.jpg
日本人FMXライダーのDAICEこと鈴木大助選手



"不可能はない"が合言葉

事故やケガのリスクが高いアクションスポーツ。それでも命がけでパフォーマンスをする彼らには尊敬の気持ちが溢れ出ます。ただでさえリスクが高いのに、木馬で飛んでみたり、病院の台車で15メートルからジャンプしたり。。体を張って全力で楽しませてくれます。リスクの高い・勇気と技術が世界一いる笑いですね(笑)。

「練習でできそうたったから」って本番で新技に挑む選手もいました。つまりここでその技が決まるとその私たち観戦側も「世界初」を見れてしまうというハラハラドキドキ。
ハイレベルなやんちゃ集団ですね!大好きです!

suportsreport13_03.jpg
木馬も飛びます!ありえなーい!




元気をもらいました!

彼らが体を張って見せてくれるショーには最初から最後までハラハラドキドキ、興奮しっぱなし!「そんな事まで?!」「まだやるの?!」と2年前で十分に十分に驚いたはずでしたが、今回さらにパワーアップしてる出演者に脱帽。あぁ何か人間てすごいなって思いました(笑)

彼らに比べたら色んな事が小さく思えて、こんな全力のショーを見せられたら、「私、まだまだやれるな」って元気をもらいました。

次の来日は決まっていませんが、もしまた来てくれたら(できれば毎年来てほしいけど)、絶対絶対見逃さないでください! 必ずやまた楽しませてくれることでしょう!

suportsreport13_04.jpg
世界で今この二人にしかできない大技を同時に見られるなんて感激でした!






矢原里夏

矢原 里夏

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞。過去に20キロ近いダイエットを経験している。スポーツはやるのも観るのも大好き!で超アクティブ派。
趣味はハンドボールとマラソン。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台など、幅広く活躍中!
スポーティーライフ溢れるTwitterやinstagramも日々更新中。(共通→@rika_yahara)#ヤハラサハラも要チェック!



ページの先頭へ戻る