世界一過酷なマラソンレース 矢原里夏のサハラマラソン挑戦記

#ヤハラサハラ[トレーニング経過&サプリメント選定報告!]

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サハラマラソン出場を決意してから時間がなかった私。ケガで遅れを取った分、効率よくトレーニングをして、サハラ砂漠約250kmを走れる身体を作っていかなければなりません。"時代に前向きな都市生活者のためのジム"というコンセプトのティップクロス.TOKYO新宿に通いながら、FYTTEボディメイク部の桑原先生にコンディショニング面でサプリメントのアドバイスをもらい、身体の外から内からトレーニングです!


一人じゃない!と思えるジム通い

今回のサハラマラソンは約250kmという距離を7日間自給自足で走ります。準備しても準備しても足りないような不安に襲われる事も多々あり、ネガティブな感情と日々戦いながら一日一日を過ごしていました。

今までは1人黙々と走ったり、これで良いのだろうかと試行錯誤しながら練習していましたが、 3月から通い始めたティップクロス.TOKYO新宿では、そんな私の不安なところも話して、「サハラマラソンを完走するためのメニュー」をオリジナルで組んで頂いたので、一人で悶々と悩んでいた気持ちが少しずつ晴れていきます。

おしゃれな雰囲気で気分も上がるし、マシンの使い方がわからないなぁと立ち止まっているとすぐさまスタッフさんが声をかけてくれて優しい!

やっぱり人は1人じゃ生きていけないんだー!!

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駅から直ぐなのも通いやすい◎



コンディショニング面ではサプリメントをフル活用!

身体の内側からは、FYTTEボディメイク部でお馴染みの桑原先生にアドバイスを頂いて、サハラマラソン本番だけでなく日頃からサプリメントを摂る事に。

先生がいつも明るいからお話しするだけで元気になっちゃって、先生が抜群のサプリメントみたいなものですが(笑。月1開催のFYTTEボディメイク部で皆さんも先生に会いに来てくださいね♡)、

まずは【ウィンゾーン】。脂肪を燃焼して運動のエネルギーとしてうまく使えるようにサポートしてくれるサプリです。せっかく運動するなら疲れるだけじゃなく、脂肪も燃やしたいですよね!これはダイエッターにもオススメです◎

そして【マックスロードホエイプロテイン(イチゴ味)】。プロテインてマッチョな男性が飲むものじゃないの?!と思う方も多いみたいなんですが、総合的な栄養補給には手っ取り早くて効率的◎しかも甘くて美味しいイチゴ味。食後どうしても甘い物が欲しくなってしまう私にぴったりな置き換えになりました!

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サプリメントで効率よく栄養補給!



気になる部分を集中サポートするサプリメントのチカラ

粒タイプのサプリメントでは、

「エキストラオキシアップ」⇒鉄分補給:貧血防止。
「エキストラビタミン&ミネラル」⇒微量栄養素の補給:コンディション維持。
「エキストラアミノアシッド」⇒成長ホルモンを増やして疲労回復。睡眠の質をあげる。
「還元型コエンザイムQ10」⇒細胞の若返り

を飲むように勧められました。

実はランニングは足裏を地面に着地する回数が多いので、毛細血管が壊れて貧血になりやすく、特に女性は気をつけたいところ。貧血気味になるとどうも力が出なくなって、「なんか今日走れないな...」という日は貧血を疑ったほうがいいそうですよ!

そしてこの中でも私的注目は「還元型コエンザイムQ10」。ランニングは適度に楽しめば健康に良いとされていますが、一方で活性酸素を出してしまうので、老化が進行するのも事実。「老いが怖くて走れません!」なんていうほど走り込んでいるわけでもないですけれども(笑)それでもかなり気になっていたのでこれは手放せません!!

サプリメントならコンパクトに効率良く栄養が取れるという事で、軽量化重視のサハラマラソンには持ってこい◎

頼もしい相棒となってくれそうです!

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実際にサハラマラソンに持っていくサプリメントを見て頂いてます。感謝!




※写真はすべて許可を得て撮影しています


矢原里夏
矢原 里夏
第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞しOLからモデルへ転身。過去に20キロ近いダイエットを経験している。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。スポーティーライフ溢れるTwitterやinstagramも日々更新中。
(共通→@rika_yahara)
今回のサハラマラソン専用、#ヤハラサハラ も要チェック!



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