スポーツ大好きモデル発 最新スポーツレポート

世界中で開催されている女性向けスポーツイベントが
日本に上陸!

suportsreport16_main.jpg
newbalance womenが世界中で展開している女性向けスポーツイベント「GIRS NIGHT OUT」。ただスポーツをするのではなく、いまを生きる女性が豊かな人生を送るために【スポーツをうまく取り入れる】というコンセプトのもとに行われるこのイベントが、毎月定期的に開催されています。今回はその体験イベントに矢原里夏が行ってきました!


おしゃべりしながらRUNNING♪

 準備体操をしたら皆でランニング。ゆっくりのペースなので初めての方でも安心です。自己紹介やウェアの褒め合いをして(笑)みんなで楽しく走ります。

 この「おしゃべりをしながら」というのがポイント。"自然と呼吸ができる"このスピードが、もっともダイエット効果が高く、脂肪燃焼が期待できる速度なんだそうです。楽しくっていつの間にかダイエットにもなるなんて嬉しいですね。

 私の隣で一緒に走っていた方もランニング未経験者でしたが「運動するのは学生ぶりだから1kmも走れないと思っていたけど、今日の4kmが喋っていたら楽しくてあっという間で、いつかマラソン大会にも出てみたいと思った!」と話していましたよ◎

sportsreprot16_01.jpg
みんなで楽しくランニング♪



最先端ボクササイズでストレス発散!!

ランの後は、話題のNY発・最先端ボクシングフィットネス「b-monster」の15分スペシャルワークアウト!これやってみたかったんですよねー!

クラブミュージックが大音量でかかる中、先生の動き合わせてボクササイズを楽しみます。ハードなメニューに時折悲鳴も聞こえますが(笑)、基本的に一つ一つのワークアウトは時間で区切られているので、回数は自分で調整可能。こちらもマイペースに楽しむことができます。先生がハイテンションでかっこいいので、つられてテンションが上がります!ワンツー!ワンツー!

sportsreprot16_02.jpg
思いっきり動いて汗かくのって楽しい!



ヨガでしっかり体をケア

ハードなメニューが終わったら、ヨガで体をケア。呼吸を整えて、リラックスに入ります。むくみをとる動作、コリをほぐす動作など日常から取り入れたい動きがたくさん。
私は疲れが溜まっているのかとっても痛い動きもありましたが、ヨガが終わった後は驚くほどスッキリ。体が軽くなっているのがわかりました。

sportsreprot16_03.jpg
先生が丁寧に教えてくれるので初心者でも安心です◎




最後はリカバリーフードで体の内からケア

イベント最後は運動後に嬉しい栄養素がぐっとつまった[リカバリー弁当]を頂きました。
なんとここまでついて無料とは!びっくりです。

 運動後はタンパク質・クエン酸・糖質を30分以内に接種すると、体への吸収がよく、疲れが残りにくい・ケガをしにくい体になるといわれているのですが、まさにこのお弁当はパーフェクト! 先生がアドバイスをくれたり、レシピや皆からの質問にも答えてくれました。

内容盛りだくさんのNewbalance[GIRLS NIGHT OUT]。次回は5/20(土)@名古屋で開催されるほか、6月3日(土)、17日(土)は@原宿で開催されます。エントリーも受付中なのでスポーツを始めたい方、新しいスポーツを体験してみたい方、仲間を探している方、暇な方(笑)、是非に!のおすすめイベントです。

スポーツを通してみんながHappyになりますように☆矢原里夏がお届けしました〜!

sportsreprot16_04.jpg
真似したいお料理がたくさん☆






矢原里夏

矢原 里夏

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞。過去に20キロ近いダイエットを経験している。スポーツはやるのも観るのも大好き!で超アクティブ派。
趣味はハンドボールとマラソン。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台など、幅広く活躍中!
スポーティーライフ溢れるTwitterやinstagramも日々更新中。(共通→@rika_yahara)#ヤハラサハラも要チェック!



【関連記事】
New balance GIRLS NIGHT OUT


ページの先頭へ戻る