【海外発最新ヘルシーレポート】ハワイ生まれのスーパーフルーツ「ノニ」でキレイになる!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも聞いたことのあるノニ。その良さをいち早く実感して日々の生活に取り入れているのがハワイなのだとか。ハワイアンスタイルの美容法を紹介します!

ノニが健康と美容に良いワケ

ハワイのフルーツ「ノニ」は奇跡の植物と言われています。

古代ハワイアンの間では医者や祈祷師がノニを薬として用い、もちろん当時の民間療法ではあるのですが、高血圧や糖尿病、皮膚の疾患や傷の手当などにも使っていたと言われています。

現代ではノニジュースやノニのサプリメントなどを、美容や健康保持のため取り入れている人もいますよね。

そして今年2月には「ハワイのノニが、ガンにどれだけ有効かをハワイ大学が研究中」というニュースを地元のテレビ局が放送し、「ハワイに伝わる知恵」が医学の世界で実証されるのか?と話題になっています。

ガンに有効かどうかは研究の結果を待つとしても、ノニにはビタミンCやカリウム、カルシウムなど美容成分として優秀な栄養素がたっぷり含まれています。

つまり、これらの栄養素から、シミやそばかすの予防や美白効果、またお肌のターンオーバーを促すなどの効果も期待できるのです。

photo-2.jpg

ノニを使った手作りコスメも大人気

そしてハワイ、オアフ島のカイルアには、そんなノニの美容効果を活かした手作りコスメを作っている家族がいます。

ナクラさんファミリーは、オールドハワイアンの血を引くおばあさんの時代から裏庭でノニを栽培し、家族の美容も健康も、すべてノニを使ってきたそうです。

そこで、そんなノニの良さを伝えようと、先祖から伝わる知恵とノニの持つ成分を徹底的に研究しハワイの素材を組み入れた、オールナチュラルなコスメを作り上げました。

特に石鹸は、1か月以上もかけて一つずつ手作りされる逸品です。ココナッツオイルをもとに、プルメリアやマンゴーなどハワイで採れる花やフルーツが原料となります。

ノニの持つ保湿成分が引き立つ、泡立ち豊かな優しい石鹸です。また体だけでなく洗顔用としても使え、そのしっとり感は驚くほどです。


12.jpg
11.jpg
また、乾いた髪にヘアクリームとしても使えるボディローションも、ほんのり甘い香りが、ハワイの風を感じさせてくれます。

どれもナチュラルにこだわり、何と防腐剤まで、ライスブランやビネガーを使うなど、体に安心なものばかりが成分で、ぜひ試してもらいたいハワイアンコスメのひとつです。

ハワイの大地が生んだ、奇跡のフルーツノニでハワイアンスタイルの美容と健康、目指してみるのはいかがでしょうか?


5.jpg

写真・文/ホリ・コミュニケーション、のりえ グリーン

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る