使わないともったいない!プロがこっそり教える痩せ見えボディコスメ3選

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

Artem Furman/shutterstock.com


少しずつ汗ばむ日も増え、肌を露出する機会も増える今日この頃。

冬のように重ね着ファッションを工夫して着痩せを狙うことも厳しいし、すぐにダイエットの成果が表れるわけでもない今、少しでもスリムに見えるものがあればいいのに...なんてラク痩せを願う女性必見!

今回は、いつも使っているコスメなのに、使うだけですっきり見えるボディコスメを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。

脚スッキリ!日焼け止め

news17052207_01.jpg

YuriyZhuravov/shutterstock.com


『パラソーラ イルミスキン UVエッセンス』は、なんとラベンダー色の日焼け止め。

SPF50+PA++++で機能面も優秀でありながら、このラベンダーのカラーコントロールで肌のくすみを抑えて透明感が出ることで、自然に肌をワントーン明るくキレイに見せてくれるんです。

それになんといっても、ラベンダー色のおかげで塗ると自然なツヤで陰影がつきつつ、立体感のある肌に見えるので、いつもの日焼け止めより断然すっきり細見えが狙えるんですよ。

着け心地もサラッとしていて、ボディーソープで落ちるのでとても手軽。

せっかく日焼け止めクリームを使うなら、+αのスッキリを叶えてくれるコレがおすすめですね!(chihoさん)

スッキリ見せを邪魔するトラブル回避!コスメ

news17052207_02.jpg

Olena Yakobchuk/shutterstock.com


きめ細やかなツルリ肌は、実は細見えへの近道。それゆえ肌がザラザラボツボツしていたら、 キレイな曲線に見えることがありません。

『SABON ボディースクラブ』は、死海の塩をベースにしたスクラブ。

さすが死海の塩ベースということもあり、ザラザラポツポツを除去するだけでなく体内の循環も良く血行も促進してくれるため、念入りにマッサージをしなくても、これを使うだけで肌の引き締めが行えるから、スッキリ細見えに着実な一歩となってくれるんです(chihoさん)


はたくだけで簡単細見え!ボディパウダー

news17052207_03.jpg

Victoria Shapiro/shutterstock.com


誰もが使っている、知っているボディパウダー。汗ばむこの時期は汗を抑えるアイテムとして使いがちですが、実はボディパウダーは、マルチに使えるアイテムなんです。

特に『SALA ボディパフパウダー UV』は、ホワイトパウダー配合で肌が明るく美肌に見えるため、鎖骨や二の腕外側といった箇所に重ねてつけるとハイライト効果もあり細見えに!

日焼け止めクリームの上から、このパウダーを付ければ汗をかいても落ちにくく、細見えキープできるのでおすすめです。

そして同商品のプリズムパールタイプ。こちらは美肌にみせてくれるパール入りのため、ぜひとも上半身使いがおすすめです。

二の腕外側につけたり、鎖骨につけたり、下半身には意外にも足の表面すね部分に長細く入れることで、ハイライト効果で細見えできるので、ぜひ試してみて(chihoさん)


どれもいつも使っているおなじみコスメなのに、この時期嬉しいスッキリ見せを叶えてくれるものばかり!
ぜひ使ってみてくださいね。


ヘアメイクアーティストchiho

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

取材・文/空人衣

oomugi_bn_298_250.jpg

PickUp

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る