【イベント報告】第3回フィッテボディメイク部、開催

Check このエントリーをはてなブックマークに追加


すこやかな美ボディを目指して、月1回活動している「ボディメイク部」。その第3回が、2月12日に開催されました。会場はこれまでと同じく、東京タワーの中にあるランナーズ・サロン「ラブスポ東京」。ライトアップきらめく東京タワーのもとで、コンディショニング・トレーナー、桑原弘樹さんの指導によるレクチャーとエクササイズ、最後に軽食をとりながらの質問タイム、という盛りだくさんの構成で行われました。


今回のレクチャーは、プロテインについて。江崎グリコでプロテインを含むスポーツ・サプリメントの開発にも携わっている桑原さん。「究極の高たんぱく低脂質の食品であるプロテインは、一般女性の健康的なダイエットにも最適」と、誤解の多いプロテインの効能ととり方について、わかりやすく教えてくださいました。通常の食品からたんぱく質をとろうとすると、同時に脂質も多くとってしまうことが多いのですが、プロテインなら、たんぱく質のみを効率的に摂取できるのがメリット。とるタイミングは、朝食後やトレーニング後がおすすめです。

続いてのエクササイズは、2月16日発売の『フィッテ』4月号の特集「骨盤・肩甲骨のゆがみをとって-5歳体型になる!」にちなんで、ボディメイク部でも肩甲骨と股関節のストレッチを行いました。肩甲骨と股関節はなかなか十分に鍛えたりほぐしたりすることが難しい部位。「これを実行すれば、腰痛や肩こりが解消する方もいますし、姿勢も良くなりますよ」という桑原さんの言葉に、参加者もがぜんやる気が高まります。ストレッチ中は、「ふだん動かせてない筋肉が伸ばせている実感が。気持ちいい!」という声もあがっていました。

また、参加者へのプレゼントもありました。運動前の瞬間補給ゼリー・ドリンク「ワンセコンドHCA(オレンジ)」(1袋74g)6袋パック、8種類のビタミンなども配合されている「MAXLOAD ホエイプロテイン(ストロベリー味、チョコレート味)」(1袋20g/以上、江崎グリコ)、「ダイエット 黒酢ドリンク(ローズヒップ)」(500ml/ヤマモリ)と、中身も充実です。

埼玉からいらっしゃったという、初参加の方(37歳)に感想をうかがってみました。
「有名なトレーナーの方に指導してもらえるということで参加しました。桑原先生は親近感があってトークも面白い! 2時間だけでは足りない! と感じました。もっと先生からいろいろ吸収したいですね」
ぜひ次回以降もご参加ください!

第4回開催は、3月12日(木)です。詳細はこちら

FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る