【イベント報告】第4回フィッテボディメイク部、開催 12種類のエクサにチャレンジ!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

 月1回の活動を通じ、すこやかな美ボディを目指す、「ボディメイク部」。その第4回が、3月12日に、東京タワーの中にあるランナーズ・サロン「ラブスポ東京」で開催されました。

 講師のコンディショニング・トレーナー、桑原弘樹さんは開始直後に「今日のテーマは“追い込み”です」と一言!
「人間には2つの限界があって、それは気持ちの限界と肉体の限界。人間は体を守るために気持ちの限界がすぐやってくる。トレーニングというのは追い込むぞ!というくらいの意気込みでやらないと、肉体の限界にはなかなか近づかないんですよ。少しでも近づけば、ボティメイクはどんどんうまくいきます」と桑原さんは力説します。
 そして、「もっと体を動かしたい!」という参加者のために、今回は充実のエクササイズ・メニューを用意。そこで参加者に配られたのは、クエン酸とBCAA配合のスティック・パウダーと、ウルトラピュアウォーター。この日のレクチャーは、クエン酸とBCAAの説明からスタートしました。

「運動してエネルギーを燃やすと乳酸という物質がたまります。これが筋肉を動かしにくくしてしまう。その乳酸を取り除いてくれるのがクエン酸です。そしてBCAAは、筋肉の材料になる必須アミノ酸です。この2つを摂取して、体を追い込みやすくしましょう!」と桑原さん。パウダーをピュアウォーターに溶かして飲みながら、さらに、ボディメイクを効率良く、そして楽しく成功させるための、メンタル的なテクニックを教えていただきました。桑原さんが伝授してくださるのは、単なる精神論ではなく、科学的な裏付けがあるものなので、説得力抜群です。「このレクチャーが、体を動かすモチベーションをすごく高めてくれるんです」とは、この日のある参加者の声。

 次にいよいよエクササイズ。「追い込み」というだけあって、今日は「CRAZY12」と名づけられた、12種類ものエクサにチャレンジ。ウエストと下半身を中心に、全身をまんべんなく刺激するメニューでした。全部通して行うとなかなかハードですが、個々のエクサの回数を半分にしたり、いくつか好きなものをピックアップしたりして、無理のない範囲で続けるのがポイントです。

 また、参加者へはお土産も! 運動前の瞬間補給ゼリー・ドリンク「ワンセコンドHCA(オレンジ)」(1袋74g)6袋パックを2つ(江崎グリコ)、「ホットクレンジングゲル」(200g)、「リキッドBBバー」(7g/以上、マナラ)、「糀エナジードリンク hacco」(250ml/マルコメ)と、体の内からも外からもキレイになりたい人に嬉しい内容です。

「今日はたくさんエクサが覚えられて良かったです」「“やった感”がありました!」と参加者の満足そうな感想をうかがえました。ぜひ、みなさんも「ボディメイク部」に参加して、体を動かしてみませんか。

FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る