道端アンジェリカさんも登場! 「腸活で叶える! ヘルシー&ビューティ」トークイベント&ダノンビオ試食会をレポート!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

6月26日に東京・五反田の学研本社ビルで開催された「ヘルシートークイベント&ヨーグルト試食会 supported by ダノンジャパン 『腸活で叶える! ヘルシー&ビューティ』」。モデルの道端アンジェリカさんも登場し、腸活トークで盛り上がったイベントの詳細をレポートします!

アンジェリカさんの美の秘訣は、ワークアウト、ヘンプ、瞑想にあり!


news_evnet_img_01.jpg鮮やかな赤い花柄のオフショルダーワンピースで登場した、ゲストの道端アンジェリカさん。そのメリハリボディから溢れ出す健康的な美しさに、イベントに参加してくれたみなさんも思わずうっとり。第1部では、アンジェリカさんのキレイを保つ秘訣から、トークがスタートしました。普段から意識して行っていることについて聞かれると?

「運動するのがとにかく大好きです! 毎朝必ずワークアウトしているので、自然と寝るのは早くなりますね。夜11時には寝て、5時には起きちゃう。冬なら7時くらい。日の出とともに生活している感じですね(笑)。日課にしているのはランニングです。音楽を聴きながら走っているうちにランナーズハイになってきて、けっこう走りこんじゃいますね。今日は8キロ走った、明日は9キロをめざそう! そんなふうに自分が成長していく過程がすごく好きで、楽しいんです。走った後、時間があればヨガとかバイクとか、他のエクサをする日もありますよ。今日もこのイベントの後、キックボクシングに行く予定です!」(アンジェリカさん)

とにかくエネルギッシュでパワフルなアンジェリカさんですが、疲れているときは無理をせず、体を休ませてあげるそう。

「だって、運動してストレスをためるのはよくないことでしょ。女性は、仕事もダイエットもなんでもがんばりすぎちゃう。でも、がんばって心が疲れたら、体もボロボロになるもの。無理をしないことが、やっぱり大事だと思います」(アンジェリカさん)

キレイの秘訣として、食事についても語ってくれました。アンジェリカさんがいまお気に入りの食べ物は?

「ヘンプにハマってます! サラダにはヘンプシードやヘンプオイルをかけて、ヘンププロテインはスムージーに入れてワークアウトの後に飲んでいます。アミノ酸やたんぱく質がたっぷりのスーパーフードで、香ばしくておいしい! おすすめですよ!」(アンジェリカさん)

忙しい仕事柄、夜遅い時間に食べる機会も多いというアンジェリカさん。そんなときは炭水化物を控えめにするよう心がけているのだとか。

「お酒を飲みに行くときは、ナッツやチーズをつまむ程度にします。フレンチを食べに行ったら、白身魚とサラダを選んで、お酒が入る前に『パンはけっこうなので、パン皿を下げていただけますか?』ってお願いしちゃうんです。そうすれば、後で欲しくなっても恥ずかしくて頼めないでしょ。バターたっぷりのパンって、おいしいもの(笑)。酔っぱらってついつまんじゃう前に、自分で決意表明しておくんですよ! でもね、やっぱり食事も無理はし過ぎません。おいしいものをしっかりいただいて、翌日に調整することもあります。だって人生は楽しんだほうがいいでしょ!」(アンジェリカさん)

アンジェリカさんが最近もう1つハマっているのが、「瞑想」だそう。

「朝晩行っています。ヒーリング音楽を聴きながら、目を閉じて深い呼吸をしていると、自分と向き合える。いい睡眠にもつながりますよ。朝は、今日という日をポジティブにイメージしながら瞑想していると、内面からキラキラ輝けるような気がするんです。すごく気持ちいいし、どこでもできて簡単だし、無料ですよ(笑)」(アンジェリカさん)

腸活のポイントは、生きたまま腸に届く善玉菌を、毎日取り入れること!

心も体も健康で美しくあるために、アンジェリカさんが日々行っていることをたっぷりうかがった第1部に続き、第2部では、消化器専門医の大竹真一郎先生、管理栄養士の磯村優貴恵先生を交えた腸活トークへと進みました。
「腸活大好き!」と宣言したアンジェリカさん。具体的に腸にいいどんなことをしているのでしょう?

「腸がキレイじゃないと、女性はキレイじゃない! 腸は第2の脳と聞いてから、精神的にもキレイになりたいと思うようになって、腸にいいものを意識して食べるようにしています。ヨーグルトは、ほぼ毎日食べていますよ。元々腸の調子はいい方なんですが、そういう人もヨーグルトを食べていいんですか?」(アンジェリカさん)

「それは、腸活がうまくできているということですよ。腸活というのは、腸内環境をよくする活動のことなんです。だから、便秘じゃない人でもヨーグルトは食べたほうがいい。腸には悪玉菌、善玉菌、日和見菌の3種類の菌が棲んでいるのですが、腸内環境が悪くなると善玉菌が減って悪玉菌が増えてしまうのです。すると、消化・吸収がうまくできなくなり、いくら食べてもエネルギーに変わりにくくなるので、食べたものが脂肪となって体についてしまうんです。腸内環境を悪くする原因の1つとして、ストレスがありますが、じつは腸内環境が悪いと同じストレスでもより強く感じやすくなるという研究結果も出ているんですよ。つまり、ストレスで腸内環境が悪くなると、さらにストレスを受けやすくなるという悪循環に陥ってしまうんです」(大竹先生)

news_event_img02.jpg「やっぱり、心もキレイになるために、腸活って大事なんですね」(アンジェリカさん)

「腸内環境をよくするために、食べ物から善玉菌をとることができます。その1つがヨーグルト。ただし、今日はお腹の調子が悪いから食べるというのではなく、毎日食べて善玉菌を取り入れ続けることが必要です。また、僕らの腸内の善玉菌の大半はビフィズス菌で、乳酸菌はそれを助ける働きをしています。だから、食べ物でビフィズス菌をとるのが、非常に効率的なんです」(大竹先生)

「重要なのは、生きて腸まで届くこと。ダノンビオのような高生存ビフィズス菌入りのヨーグルトを取り入れるのがポイントです。食べて調子がいいと思ったら、ぜひ毎日続けてみてください。続けるためには、飽きずにおいしく食べられることが大切ですね」(磯村先生)

news_event_img_03.jpg「私はヨーグルトにいろいろ混ぜるんです。マキベリーパウダーやグラノーラ、一番好きなのは、大根おろしとすりおろしりんごをスプーン1杯ずつ混ぜる食べ方! (会場からどよめきが挙がると)おいしいんだよ! 酸っぱさと甘さのコラボレーションがたまらないの!」(アンジェリカさん)

「生の大根には酵素が含まれていて消化を助けてくれますし、りんごは食物繊維が豊富。理にかなった食べ方ですよ! 私も試してみます。これからの季節は日焼けも気になるので、ビタミンCたっぷりのフルーツと合わせるのもいいですね。スムージーやフローズンヨーグルトにすれば、ほてった体のクールダウンにも役立ちます。アジアンスイーツの定番・緑豆も、体の余分な熱を冷ます作用があるので、茹でた緑豆にヨーグルトを加えるのもおすすめです」(磯村先生)

「ヨーグルトが腸にいいことは、いろんな研究からわかってきているので、腸活を一過性のブームにしないで、これからも続けていってほしいですね」(大竹先生)

「今日会場にお越しのみなさんは、笑顔がとてもキラキラしていますよね。5年後、10年後もすてきな笑顔でいてもらうために、ダノンビオをはじめとするヨーグルトを、ぜひ取り入れていってください!」(磯村先生)

「もともとヨーグルトは大好きなので、今日いろんなお話をうかがって、これからも食べ続けようと思いました! ダノンビオはなめらかですごくおいしい! ココナッツフレーバーも夏らしい香りが好きです! 私と一緒に、みなさんも体の中からキレイになりましょう!」(アンジェリカさん)

アンジェリカさんの健康美に圧倒され、ダノンビオのおいしさに大満足!

トークイベント終了後は、参加者の皆さんによるダノンビオ試食会が行われました。試食は「ダノンビオ プレーン・加糖」「ダノンビオ 脂肪0 ココナッツ」の2種類。磯村先生によるアレンジレシピ・スムージーの実演も行われ、和やかな雰囲気でイベントは終了。参加された方に、感想をうかがってみました。

news_evnet_img_04.jpg「プレーンは毎日食べているのでおなじみの味です。甘さがちょうどいいですね。ココナッツ味は、初めは苦手なイメージだったのですが、すごく食べやすくておいしかった! 今日は大ファンのアンジェリカさんにお会いできて、楽しかったです。アンジェリカさんさんのキレイに近づけるように、私ももっとがんばりたいと思いました!」(村田裕美さん・神奈川県)

「ココナッツは、香りがよくて、思っていたよりあっさりしていました。また食べてみたい味です。ダノンビオはクリーミーなので、少量でもお腹にたまって満足できるのがいいですね。小腹が空いた時にちょうどいいと思います。アンジェリカさんも、今日初めて近くで拝見して、スタイルのよさと美しさに圧倒されました! ストイックさを自分で楽しんでいらっしゃるところもステキ。見習いたいです!」(小浦安寿子さん・千葉県)


今日のイベントをきっかけに、腸活でヘルシー&ビューティを目ざす女性がさらに増えそうです!

news_event_img_05.jpg

FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

食事・栄養

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

ページの先頭へ戻る