ヨガに瞑想はなぜ必要? 特別講演会とワークショップが開催!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、ダイエットやハードなトレーニングに取りくむかたわら、ヨガを始める人や興味を持ち始めたという人もとても多いはず。

ストレス社会に悩まされる現代では、上手に瞑想で心を落ち着かせたいと思っている人もいるかもしれません。そんな皆さんにうれしいお知らせが! ヨガの大家とも言われるインドの活動家、シュリシュリ・ラヴィ・シャンカールさんが来日し、記念講演会と特別なワークショップを開催することが決定したんです!

ヨガの大家、シュリシュリ・ラヴィ・シャンカールさん

ヨガの大家でありながら、平和活動家として世界中から注目され、支持されているシュリシュリさん。
『一人ひとりの心のストレスを取り除くことで、平和な世界をつくりだす』ことを信条に、毎年世界40カ国以上をめぐられていて、その取り組みは、市中に住む人たちから、世界のビジネストップまでに幅広く働きかけられています。

特にシュリシュリさんが努めているのは、独自の呼吸法や瞑想などのヨガをベースにした、ストレスフリースキルの普及。一人ひとりの幸せが、争いのない平和な世界へとつながると考えるシュリシュリさん。そのためにヨガは強力な「スキル」なのです。


来日記念講演会と特別なワークショップの開催が決定!

そんな世界的ヨガの大家のシュリシュリさんが日本に訪問するとのことで、東京、大阪、沖縄にて、来日記念講演会の開催が決定しました!

講演会では各会場各公演にて、内容も違うんですって。シュリシュリさんがベースとするヨガの1つである瞑想についても、なぜ今瞑想が必要なのか、なぜ注目を集めているのか、社会や人々に対する深い智慧とユーモアに満ちたトークで解き明かします。

また、4月8日(土)、4月9日(日)には東京で瞑想・呼吸・ヨガの特別ワークショップも開催されるのだそう! ヨガの大家から学ぶことができる大変貴重な機会ですから、ぜひとも参加したい。


講演会もワークショップも、とって貴重な時間になるはず。自分の生活をよりよくしたい、よりよい社会に変わっていくことに興味や関心がある、という人はぜひ参加してみてはいかがでしょう!




<来日記念講演会の日程詳細>
4月1日(土)東京・浅草公会堂
4月2日(日)大阪・大阪国際交流センター
4月3日(月)沖縄・世界遺産中城城跡
4月4日(火)東京・東京大学伊藤国際学術研究センター


【関連リンク】
公式HP


文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る