美胸への近道は、デコルテ周辺のこりをほぐすべき!【デコルテストレッチ】

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普段の生活でなかなか気にかけることがない、デコルテ周辺のこり具合。実は、このデコルテ周辺のこりこそ美胸の大敵と言えるものなんだそう。美胸を目標にしているなら、いつでもどこでも簡単に、気持ちよく行えるストレッチをとり入れるのがおすすめです。

デコルテ周辺のこりは美胸の大敵!【デコルテストレッチ】

首から鎖骨周辺を気持ちよく伸ばし、デコルテラインをスッキリさせることは美胸にとっても効果的なこと。ストレッチ中、手のひらを下に向けて組むと、腕と胸が伸ばせないので注意。

_F5Y0029.jpg1、体の後ろで手を組み両腕を後ろに伸ばす
両足を腰幅に開いて立ち、両腕を後ろにまわして両手を組みます。手のひらが上に向くように組みましょう。顔は正面に向け、手を組んだまま腕を後方へ引き上げます。


_F5Y0032.jpg2、両腕を後ろに伸ばし顔を上に向ける
両腕を後ろに伸ばしたまま、顔を上に向けてあごを突き出し、首の前面を伸ばします。背中が反らない程度に顔を上に向けて。この体勢で10秒キープしたら顔を正面に戻します。


_F5Y0034.jpg3、頭を右に向け首の左側を伸ばす
今度は、頭を右に倒して首の左側をストレッチ。このときも両腕は後ろに伸ばしたままで行いましょう。左の肩が上がらないように注意。10秒キープしたら頭を元に戻します。


_F5Y0038.jpg4、頭を左に倒して首の右側をストレッチ
両腕を後ろに伸ばしたまま、今度は頭を左に倒し、首の右側を伸ばします。右肩が上がらないように気をつけて。10秒キープしたら、頭を元に戻しましょう。


★1→2→3→4を5回行って!

これはNG!

_F5Y0044.jpg腕を後ろに伸ばそうとするあまりに、背中を反るのはNG。腰に負担がかかるので腰痛がある人は注意して。





桑崎 寛

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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