世界的セレブにも大人気! 日本未上陸のバリーズブートキャンプ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

過去に世界中で大ブームを巻き起こした「ビリーズブートキャンプ」を覚えているでしょうか。販売したDVDは全世界で1,000万セットを超えるともいわれ、日本でも発売から2年足らずで販売数150万セットと異例の大ヒット商品になりました。しかし今アメリカではビリーに代わり、"バリー"が大人気なんです。今回は日本未上陸の新しいジム「バリーズブートキャンプ」について紹介します。

常に新鮮なプログラムで1時間に1,000kcalも消費できる!

1998年にアメリカ・ロサンゼルスに設立された「バリーズブートキャンプ」は、現在世界的に有名なセレブやオリンピックで活躍するアスリートから、圧倒的な支持を得ています。なんでも、あのキム・カーダシアンも御用達なんだとか。

「バリーズブートキャンプ」では1時間のトレーニングの中に25分~30分の有酸素運動と、25分~30分の抵抗バンドやメディシンボールを使ったトレーニングが含まれています。しかし毎日インストラクターや使用する器具、鍛える部位といったプログラムが変わっていくため、1つとして同じクラスはありません。

プログラム内容を毎日変更する理由を「体に衝撃を与えるためだ」と、「バリーズブートキャンプ」の創設者であるバリー・ジェイは語っています。毎日同じトレーニングの繰り返しだと、体は与えられる負荷に慣れちゃいますよね。

そのため「バリーズブートキャンプ」では、月曜日は腕、火曜日にはお尻と足、水曜日は胸と背中といったように、毎日鍛える部位を変えることで結果を効果的に得られる仕組みになっています。そして実際にわずか1時間のトレーニングで、1,000kcalを燃やすことができるそうです。

「バリーズブートキャンプ」を体験した現地の人たちからも、「世界でNo.1のワークアウトよ」「まるでパーティー会場にいる気分」「プログラムの構成が最高なんだ」と好評の声が上がっています。


至れり尽くせりなサービスで世界展開!

トレーニング室には最新の設備が揃い、各エリアには無料のタオルサービスもあります。また広々とした更衣室には、ニューヨーク発祥の自然派化粧品ブランド「MALIN+GOETZ」の化粧品も完備し、他にも運動後に最適なプロテインシェイクを提供するバーまであるんだとか。

「バリーズブートキャンプ」はアメリカ国内以外にもイギリスやノルウェー、ドバイに店舗を展開していますが、残念ながら日本にはまだ未上陸。今後の日本進出に期待したいですね。



文/プリマ・ドンナ 写真(イメージ)/© Africa Studio-fotolia.com

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る