まるでクラブ感覚! 人気の暗闇バイクエクササイズに初挑戦!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

NYで大ブレイクしたバイクエクササイズの日本初専門スタジオとして、2012年にオープンした「FEELCYCLE(フィールサイクル)」。最近ではすっかり定着し、バイクエクササイズの幅もますます広がりを見せています。このFEELCYCLEが2月11、12日の2日間限定で、アディダス主催イベント「ADIDAS TRAINING ZONE」にて体験できるということで行ってきました。

体を動かすことが好きな人にオススメ! 新感覚トレーニング!

news17031703_01.jpgFEELCYCLEは、フィットネスバイクを漕いだり、小さなダンベルを持ちながらの動きをすることで、有酸素運動と筋トレの両方の要素を一度に取り入れられるトレーニングです。
楽しい音楽やクラブのようなスタジオで行うことで、ノンストップで運動を続けることができます。フィットネスバイクから足が離れないように特殊な靴を履いて、いざ挑戦! 普通のフィットネスバイクと変わりはなく、初めての私でも漕ぎやすいものとなっていました。

このFEELCYCLEでは、フィットネスバイク+シェイプアップしたい部分を合わせてプログラムを設計、開発。数種類の運動を組み合わせることで、脚やウエスト、ヒップ、二の腕など全身に高いシェイプアップ効果が期待できます。さらに、有酸素運動の効果でカロリー消費量も増えるなど、魅力が満載です。


照明演出と音楽で楽しくシェイプアップ!

実際にFEELCYCLEを体験してみて、クラブさながらの大音量と重低音の音響システムの中でトレーニングをするという新感覚に驚きました。暗闇のスタジオに広がる近未来的な照明演出と音楽のマッチングで、音楽と共に盛り上がりながらトレーニングできるというとても楽しい空間。

news17031703_02.jpgこの日の体験は45分間でしたが、あっという間に時間が過ぎていてビックリでした。運動不足の私でも途中疲れを感じることなく、とても楽しい空間と時間を体験。トレーニング後は、達成感と気持ちよさでいっぱいの気持ちになりました。

トレーニングでは音楽が大音量で流れる中、立ち漕ぎや全速力で漕ぐRUNなどで思いっきり体を動かしていきます。そして、ダンベルも使って二の腕をシェイプアップ。しかし、自転車を漕ぎながらダンベルも行うってどれだけハードなの?と心配になった人もいるかもしれません。でも、このトレーニングをやったことがないという方も心配ご無用! トレーナーさんと一緒に音楽に合わせてトレーニングをしていくので、リズムも取りやすく、とにかく楽しい!

news17031703_03.jpg最初はフィットネスバイクに対して少し難しさや不安を感じていた私も、トレーニングをしているうちにどんどん慣れていきました。そして、何よりも楽しく汗を流せるということがFEELCYCLEの魅力です。

運動を続けていくには気持ちも大切ですが、楽しさも必要不可欠です。たくさんの楽しい要素を含んだ新感覚エクササイズ「FEELCYCLE」。まだチャレンジしたことのない人はぜひ、体験してみてはいかがでしょうか。



取材・文/長友海咲輝

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る