楽しんで体を動かそう! 海外の変わったエクササイズ3選

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

Fizkes /Shutterstock.com



ダイエットはやっぱり体を動かして、汗を流すのが王道。というわけで様々なエクササイズに励んでいる人も多いと思いますが、できれば楽しく長続きする方法を選びたいものですよね。そこで今回はまだまだ日本では知られていない、海外の変わったエクササイズをご紹介します。

早朝から踊り狂う!? 「デイブレイカー」

news17040903_01.jpg

Syda Productions /Shutterstock.com


「デイブレイカー」は2013年にニューヨークで始まり、ヨーロッパなどにも普及した朝のダンスパーティー。クラブを貸切にして、出勤前にみんなで体を動かすことで、その日一日を元気に過ごすことができます。“クラブでパーティー”と聞くとちょっと不健全なイメージもあるかもしれませんが、アルコールは一切なしでヨガや体操といった健康的なプログラムも行われるそう。

実は日本で開催されたこともあるのですが、まだまだ根付いてはいないようす。Twitter上では「今朝はあまりにも楽しいダンスパーティー!」「デイブレイカーはいつも楽しい! 参加したすべての人に感謝と愛を」とノリノリな海外参加者の声が上がっているので、今後の展開に期待しましょう。


動物の動きをモチーフにした「アニマルフロー」

news17040903_02.jpg

fizkes /Shutterstock.com


人間は進化して二足歩行になり、体の様々な部位の筋肉を使わなくなったと言われています。そこで野生動物のような動きを取り入れることで、体中の筋肉を鍛えるというフィットネスプログラムがアメリカ発祥の「アニマルフロー」。四足歩行の姿勢を基本として、背中を丸めたり、ジャンプしたりと野性味あふれる動作を行っていきます。

体が柔らかくなるほか、体中の筋肉を使うことでカロリーを大量に消費できるのでダイエットにも効果的。ハードな運動ですが、「昨日アニマルフローの練習したけど、とても楽しかった!」「アニマルフローは大変だけど、楽しいです!」と絶賛の声も上がっているので、あなたも「カエル」や「フラミンゴ」といった動物になりきってエクササイズに励んでみては?

気分はブロードウェイミュージカル! 「グリークラブワークアウト」

news17040903_03.jpg

Razoomanet /Shutterstock.com


華やかなミュージカルショーを展開するアメリカのドラマ「glee」にインスピレーションを受けたワークアウトが、その名の通り「グリークラブワークアウト」。インストラクターが「glee」の好きな曲で踊れるように教えてくれて、振付も難しくないので楽しくカロリーを燃焼できます。またジムまで行かなくても、YouTubeなどを利用してショーの振付を観てもいいというお手軽さも魅力。「gleeの曲に合わせたダンスパーティーが最高のエクササイズ!」という声があるほどなので、「glee」を観たことがない人もまずは動画でチェックしてみてはいかがでしょう。


文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る