有村架純のストイックな体作りにビックリ! 美ボディ芸能人のこだわりの筋トレ法

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

leungchopan /shutterstock.com



そろそろ暖かくなってきて、体のラインも気になりだす時期。ダイエットを始めたいけれどどんな風に進めていけばいいか悩み中という人も多いはず。そこで今回は、「美ボディ」で評判の芸能人たちがどんな体作りをしているのかを見ていきましょう。

ふんわり系女優・有村架純の意外な一面!

news17041712_01.jpg

fizkes /shutterstock.com


4月から始まった朝ドラ新シリーズ「ひよっこ」で主演を務める有村架純さんは、長期間におよぶ 朝ドラの撮影を乗り切るため、1日200回もの腹筋に取り組んでいるそう。ふわっとした印象であまりストイックな筋トレとイメージが結びつきにくい有村さんですが、出演映画「3月のライオン」が公開される前のブログでも「隙を見てジムに行ったり、体を整えることは一応。健康第一ですもんね」と綴っていたり、「ひよっこ」の撮影が始まるあたりの昨年10月のブログ「体質改善。」では、かなり詳細に日々の取り組みを書いてくれています。

その記事によると、「温活」のために靴下は3枚履きで、家では腹巻きやブランケットを使用。熱いお湯に入ったり出たりをくり返す「高温反復浴」にも「3分浸かる、5分休む、3分浸かる、5分休む、3分浸かる」という周期で取り組んでいることも明かしています。さらにお風呂あがりには筋トレとストレッチとマッサージをしているようで、「歩くだけで汗が出るように」なるほど体質が変わったそう。

「ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り」「無理な食事制限は、絶対にやめてくださいね。食べないと、痩せます。今はそれで良いかもしれませんが、きっと永遠には続きません」とも語っている有村さんは、かなりしっかりした考えを持って体作りに取り組んでいるようです。


仲里依紗は家族で筋トレ!?

news17041712_02.jpg

baranq /shutterstock.com


女優・仲里依紗さんはかなりの筋トレ好き。今年4月にはTwitterで「筋肉さんを育てるのが最近楽しくて仕方ないです」というコメントと共に見事に割れた背筋を披露。「美しい…」「カッコイイ!」というコメントが多数寄せられました。

鏡の前で半裸で立っているこの写真を見て「ご夫婦だから撮れる写真ですね」とコメントする人もいるように、2013年に仲里依紗さんは俳優の中尾明慶さんと結婚。中尾さんは筋肉に相当なこだわりがあるようで、自身のインスタグラムにムキムキな上半身の写真や、バーベルを使ったトレーニングに励む動画をアップしています。

トレーニング動画には息子の声も入っていて、「かわいい! 素敵な家族ですね」というコメントも。仲里依紗さんも自分のインスタグラムに同じ場所で撮ったと思われるトレーニング動画を投稿しているので、家族でトレーニングに励んでいるのかもしれません。「すっごくきれいなスタイル!」とトレーニング中の姿が評判になっているので、仲里依紗さんの引き締まった体を目標にしてみてもいいかも。


GACKTのかっこよすぎる筋トレモチベーション

news17041712_03.jpg

iko /shutterstock.com


男性芸能人も負けてはいません。肉体美で有名なGACKTは、健康食品のイベントに出席した際に「日課は腕立240回、腹筋240回」「今朝の体脂肪は7%」と驚異の体作りを明かしました。大切なのは「歯を磨くのと同じで習慣にすること」というアドバイスも送り、「良い体で年を重ねたい。40歳を超えたらダメなおっさんになるのは嫌なんです」と体作りへのモチベーションも語りました。

体作りに励む芸能人たちと同じように回数をこなしたり、激しいトレーニングにはじめからチャレンジするのはなかなかハードルが高いもの。まずはトレーニングへの考え方を真似たり、美しい体をお手本にしたりして自分の体作りに生かしていきましょう。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る