「これがあったら最高!」睡眠前をゆったり過ごすためのおすすめアイテム

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

厚生労働省によると、「質の悪い睡眠は生活習慣病の罹患リスクを高め、かつ症状を悪化させることがわかっている」そうです。良質な睡眠をしてこそ、しっかりと休養が取れるというもの。そこで今回は、"眠る前"という大切なリラックスタイムを、さらに快適にできそうなグッズを紹介します。グッズを使ってゆっくりのんびり過ごして、そのまま快適な眠りに入れるといいですね。

アイマスク&アイピロー

nemuri_01.jpg目元をじんわりとあたためる「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」(花王株式会社)は、「想像してたよりずっと気持ちいい~! 目がスッキリする」「調子がいいとものの10分で眠れちゃう。しかも爆睡できた」という声が上がる人気のグッズ。約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、目と目元を優しく包み込みます。袋からマスクを取り出し、真ん中のミシン目を切って耳にかけるだけという手軽さに加え、「ラベンダーセージの香り」や「カモミールジンジャーの香り」、「無香料」など香りの種類が豊富なため、その日の気分によって選べるところもありがたいですね。

また、「あずきと緑豆(青あずき)を使用」を使用した温熱ピロー「100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ」(桐灰化学株式会社)は、電子レンジで加熱するだけですぐに使え、250回も繰り返して使えることから「愛用してます! 簡単に使えて気持ちいいしコスパも最高」「あずきの重みが安心できてめっちゃ良いぞ~。しかも安い」と愛用する人が多くいるようす。温めるとあずきの匂いがすることも、あんこ好きの人からは絶賛されています。

nemuri_02.jpg

ハーブティー

カフェインレスのハーブティーも、心身共にリラックスできるようです。眠る前にピッタリなのは、安眠をサポートする効果が期待できる「カモマイル」や、鎮静効果があると言われる「ローズ」など。ハーブティー専門店「enherb」では、単品はもちろん目的別にブレンドされたハーブティーが買え、「温まるしほっこり。のんびり優雅に睡眠前のひと時を過ごせます」「飲みやすくて美味しい~。リラックスできて夜飲むのにおすすめ」との声が上がっています。

20歳以上限定! 「フルーツとハーブのお酒」

nemuri_03.jpg5種類のハーブをまとめて、そのままお酒に漬け込む「合醸法」という製法で作られた「フルーツとハーブのお酒」(養命酒製造株式会社)は、ハーブの成分を引き出し吸収しやすくする、養命酒製造ならではの技術が生かされたお酒。飲んだ人からは「飲むとからだがぽっかぽか。安眠できる~」「これは本当にすごい。寝る前に飲んだら湯たんぽいらずだわ」と絶賛されています。中には、お湯割り、アイスティー割り、炭酸割りなど工夫して、自分に飲みやすい方法を考えている人も。20歳以上でお酒が苦手ではない人は、ぜひ試してみてくださいね。


文/プリマ・ドンナ 写真(イメージ)/©moonrise-fotolia.com

PickUp

Sponsored

【豪華商品が当たるチャンスも拡大!】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017 アンケート第2弾への回答のお願い

トレンド

【豪華商品が当たるチャンスも拡大!】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017 アンケート第2弾への回答のお願い

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

食事・栄養

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

ページの先頭へ戻る