塩ヨーグルトでやせる!とり方2つのルール

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塩ヨーグルトのやせパワーがわかったところで、毎日の生活にさっそくとり入れてみましょう。

<注意点>
成人女性の1日の塩分摂取量の目安は8gです。その他の食事にも塩分は含まれますから、1回分の分量を守り、塩ヨーグルトでとる塩は1日トータルで1~2g程度にとどめておきましょう。健康に不安がある人は、必ず医師に相談を。

【ルール1】1日1回以上、できれば朝はとる

塩ヨーグルトは、できれば朝食に取り入れて。起床後、体とともに目覚め出す腸の働きを助けることができます。朝1回とり、アレンジメニューなどをプラス1~2回、とるのが理想です。

【ルール2】食事のいちばん最初にとる

食事のメニューの1つとしてとるなら、食事のいちばん最初に食べて腸内環境を整えておきましょう。満腹感を高める効果もあるので、そのあとの食事の食べ過ぎを防ぐこともできます。

<基本の塩ヨーグルトのつくり方>
■材料(1人分)■
ヨーグルト(無糖):100g
塩:0.5g
■作り方■
(1)ヨーグルトに塩を入れ混ぜる。

<塩ヨーグルトを使ったレシピはコチラ!>
塩ヨーグルトのバナナスムージー(携帯の方はコチラ
塩ヨーグルトサワー(携帯の方はコチラ
塩ヨーグルトのスープ(携帯の方はコチラ
塩ヨーグルトのチーズ風ディップ(携帯の方はコチラ

監修/中澤勇二、取材・文/遊佐信子

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