糖質オフ食の新たな味方! 携帯できるたんぱく質で手軽にダイエット

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

 糖質オフダイエットを始めて気がつくのが「手軽に食べられるものが少ない!」ということ。肉食OKと言われても、調理しないと食べられないし...と意外にハードルが高いという声もチラホラ。そんな中、海の向こうでは一足早く携帯できるたんぱく質セットがブームになっているそう。片手でパンやおにぎりを食べる感覚で、気軽につまめるたんぱく質、いったいどんなアイテムなのかレポートします。

アメリカでは子どもから大人まで携帯ランチが人気

 子どもたちが学校に持って行くランチ。アメリカではそのランチがひとつのパックになって売っており、忙しいママたちに好評です。クラッカー、チーズ、ナッツ、ジュースなどがセットになっているので、栄養的にも問題なく、便利な商品です。そのランチセットの大人版と呼ばれているのが「バランス栄養食セット」という携帯食で、ダイエットにも使えることから、アメリカでは人気の兆しを見せています。

バランス栄養食のもたらす効果

 日本でもアメリカでも炭水化物抜きダイエットが大流行中ですが、その理由としては炭水化物に含まれる糖質を省くことで血糖値の急上昇を防ぎ、太りにくい体になるというもの。炭水化物をとり過ぎることで起こると言われている肥満や糖尿病をはじめ、ニキビ、アトピーなどの肌のトラブル。これらを防ぎつつ、ダイエットもしたいけれど、お腹も満たしたい。そんな目的から考え出されたのがバランス栄養食、栄養機能食品、栄養補助食品などと呼ばれるもので、アメリカではこれらがセットとなり、種類豊富に揃っています。

大人の携帯ランチはたんぱく質が中心

 糖質を控えつつ、お腹を満たすには、たんぱく質の摂取は必須です。ただし、なかなか手軽にとるのが難しいイメージがありませんか? そんな中、忙しい朝、忙しいランチ時、または間食代わりや夜の小腹満たしなどに片手、片手間で簡単に食べられ、たんぱく質を摂取できる栄養補助食品として大人の携帯ランチが続々登場しています。栄養バランスを考えつつ、短時間でそれらを摂取できるので会社勤めの人、ダイエットをしている人、アスリートなどにとても人気です。何種類ものたんぱく質がセットになっているものから、サンドイッチ感覚で食べる物、野菜と一緒に食べるものなど各社趣向をこらして発売しています。
日本でも、糖質オフのダイエットが流行中とのこと。こんな手軽な携帯ランチがあったらいいと思いませんか?

種類豊富! 食べるのが楽しくなる大人の携帯ランチ


news160601_4.jpg
news160601_5.jpg高級感あるパッケージは大人感を醸し出すオードブル系にも見えます。グリルしてカットされたサッパリ味の鶏の胸肉をアメリカでは定番のドレッシングであるハニーマスタードに、つけて食べます。


news160601_6.jpg
news160601_7.jpgポータブルプロテインパックには3種類入っていて、味に癖の無い一口サイズのコルビージャックチーズ、カリッとドライローストされたアーモンド、リンゴの木でスモークされたほのかな甘さを感じるターキー(七面鳥)の胸肉がセットになっています。


news160601_8.jpg黒コショウの効いたターキー(七面鳥)がスティックになり6本入っています。


news160601_11.jpgスモークハムでスイスチーズを巻くオードブル系、おいしく腹持ちが良さそうです。



写真・文/ホリコミュニケーション、脇方真由美

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

糖質オフ中でも、これなら飲める!糖質0の新ジャンル「アサヒ贅沢ゼロ」とは?

Sponsored

糖質オフ中でも、これなら飲める!糖質0の新ジャンル「アサヒ贅沢ゼロ」とは?

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る