10日でお腹-3㎝! 友人に「痩せた?」と言われた「腸活キャベツ」ダイエットレポート

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

塩もみしたキャベツを酢で漬けこんだ「腸活キャベツ」。食物繊維が摂れるだけでなく、腸内フローラの活性化や代謝アップも期待できるヘルシーな発酵フードとして今注目されています! 実際に10日間腸活キャベツを試してくれたフィッテ読者からは「便通が改善した」「人に見た目の変化を指摘された」という声が!

切ってもんで漬けるだけ! ズボラさんでもつくれる腸活キャベツ

腸内フローラの活性化やダイエット効果も期待できる腸活キャベツですが、発酵食品って自分でつくるのは難しそうなイメージがありませんか? 大丈夫です、腸活キャベツの作り方はとっても簡単。キャベツと塩と酢を用意して、切ってもんで一晩漬けるだけ。本当にたったこれだけでできるので、スボラさんでも安心!

腸活キャベツの作り方
材料(作りやすい分量)
キャベツ……大1/2個(500~600g)
塩……小さじ2
酢……200ml

(1)キャベツは細切りにして、袋に入れ、塩を加えて袋の上からしんなりするまで軽くもみ込む。時短にする場合は、袋に入れて電子レンジで1分30秒~2分加熱してからもむとしんなりしやすい。
(2)袋を開けて酢を注ぎ入れ、漬け込んだら、煮沸した保存容器に移す。酢を加えるときに、好みで粒マスタードやはちみつを、それぞれ大さじ1程度入れると、深みのあるまろやかな味わいになる。
*キャベツが漬かって、白くなったら食べごろ。一晩ほど置いて味をなじませるとおいしい。冷蔵庫で約2週間保存がきく。

フィッテ読者が「腸活キャベツ」を10日間試してみた!

実際にフィッテの読者さんに、腸活キャベツを10日間お試ししてもらいました。 今回紹介するのは、お腹まわりが気になっているというマシュ塚さん(30歳)。普段から野菜不足を気にしつつもなかなかとれていないみたいです。

そんなマシュ塚さんが食べるだけでOKな腸活キャベツを試したところ、
10日間で体重-1kg、下腹-3cmの変化が!

マシュ塚さんは、腸活キャベツを始めてわずか2日目で、便通改善を感じ始めたのだそう。1週間続けた頃には腸活キャベツの酸っぱさに少し飽きを感じてきたといい、火を通して別の味つけにアレンジ! 鶏肉といっしょに洋風の味つけをすることで味の変化を楽しめたみたいです。8日目には便通の良さが続いたからか、肌の調子もよくなってきたみたい。さらに、10日目には「全体的にスッキリした?」と友人から見た目についてうれしい一言をかけられたのだとか!

chokatsu_kyabetsu03_01.jpg腸活キャベツを続けるには、自分が食べやすい味や好きな味にアレンジするのがコツかもしれません。腸活キャベツの酸っぱさを活かしてマシュ塚さんがつくった酸辣湯風スープ、とってもおいしそう。ほかにも、黒胡椒で味に変化をつけて食べてみたり、炒飯の具材として使ってくれました。

「途中で食べづらさを感じる時もありましたが、酸っぱいものが好きなのでそこまで苦ではなかったです。アレンジもできるし、作り置きもできるので続けられそう。便通と肌の調子もよく、生理時期にも肌の調子が悪くなりませんでした。腸活キャベツのおかげかな? 腸活キャベツを体験していることを知らない友達に、全体的にスッキリした? と聞かれたのには驚きました。数値以上に見た目に変化があったのかなと思います」(マシュ塚さん)

友人からの思わぬ一言は大きいですよね。ですが10日間のお試しで指摘されるなんて、腸活キャベツパワー恐るべし。もちろん、結果には個人差がありますが、つくり方も簡単で、毎日の食事に1食以上とり入れるだけですから、一度やってみる価値はあるのではないでしょうか。ぜひ、自分のお好みアレンジメニューを考案して挑戦してみてください!



文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

食事・栄養

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

ページの先頭へ戻る