ダイエット中でもOK! 甘くておいしいロカボスイーツとは?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質に対する世の中の関心が集まる昨今、大好きなスイーツを食べることに抵抗感を感じ始めている人も恐らく多いのでは。そんな女性たちの味方になってくれるのが、モンテールより販売されている『スイーツプラン』シリーズ。糖質量10g以下(※)に抑えられたロカボスイーツなのに、食べた人を笑顔にさせるほどの追求されたおいしさが特徴です。そんなロカボスイーツが、なんと今だけたったの100円で食べ放題!?

100円で4種類のロカボスイーツが食べ放題!

東京・代官山にて、3月2日(木)から3月4日(土)の期間限定でオープンされる「Sweets Plan Café -Happy 10 minutes-」。モンテールより3月1日(水)に発売された新商品、「糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ」、「糖質を考えたプチ贅沢ブラウニーロール」に既存商品「6P糖質を考えたプチシュークリーム」、「2P糖質を考えたなめらかプチエクレア」の4品のスイーツのおいしさを体験できるカフェになっています。
この4品のスイーツは、会場でドリンクチケット(100円)を購入するだけで、なんと10分間食べ放題! 新商品を食べてみたい、今までロカボスイーツに興味があったけど試せていなかったという人や、ダイエット中だけど久しぶりに思いきりスイーツが食べたいという人には見逃せない内容です。


関根麻里さんとぺえさんも驚きのおいしさ

locabo_01.jpgみなさん興味津々の「Sweets Plan Café -Happy 10 minutes-」、一体どんなカフェになっているのか気になり、オープンに先駆けて行われたオープニングイベントに参加してきました。ゲストには、ママになり幸せいっぱいの関根麻里さんと、テレビでも大活躍中のぺえさんが登場!

ぺえさんは、「上京してから原宿のクレープを毎日食べていたら、1週間で2kg増えちゃって」とスイーツ好き故の体重増加経験も暴露。お二人ともスイーツが大好きということで、おいしいかどうかがスイーツ選びの譲れないポイントなのだそう。

そんなお二人が新商品の「糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ」と「糖質を考えたプチ贅沢ブラウニーロール」を実際に試食すると、「んーー!」と声をだして「とってもおいしい!」と驚きの様子。ガトーショコラを食べた関根麻里さんは、「しっかりチョコレート。コクと甘みの深さが表現されていておいしいです」とにっこり笑顔になっていました。


フィッテ編集部員も新商品とカフェのコーナーを堪能

イベントが終わると早速試食ができるとのことで、チョコレート好きな筆者は早速新商品の2品をいただいてみました。ちなみに「糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ」は、糖質量9.5g(エリスリトールを除いた糖質量7.5g)、「糖質を考えたプチ贅沢ブラウニーロール」は9.4g(エリスリトールを除いた糖質量7.4g)です。

locabo_02.jpgまずは北海道産の生クリームが使用されたブラウニーロールからぱくり。……もう、口に入れた瞬間分かるんです。しっとりふわふわの生地と生クリームのなめらかさがおいしすぎる! ブラウニーに入っているくるみもほどよいアクセントで食べていてしあわせな気分に。本当にロカボスイーツなの? と思ってしまうほど、しっかり甘いですし、低糖質食品でありがちなパサつきも感じません。

たまらず、ガトーショコラも食べてみると、1口でチョコレートの濃厚さにノックアウト。普通にケーキ屋さんで売っているようなしっとり加減じゃないですか……。どちらもサイズ感としては割と小さめで2口、3口くらいで食べられます。ですが、満足感が高いので「食べ足りないよ」というよりは、「糖質控えながらスイーツ堪能しちゃった、うれしい!」という気持ちに。

もちろんロカボな食事の観点からいえば、ロカボスイーツを何個も食べて結局糖質オーバーしちゃうじゃない! と気になるかもしれませんが、これから上手にロカボスイーツをダイエットにとり入れるための下調べと割り切って、カフェを体験する日だけは思いきりスイーツを堪能してみてもよいのではないでしょうか。

また、店内には糖質計測体験コーナーが設置されていて、さまざまな食品の糖質を実際に数値として知ることができるんです。

locabo_03.jpg
locabo_04.jpg糖質チェッカーにショートケーキの食品サンプルを置くと、糖質量46.5gと出ました。みなさんお気づきでしょうか? 一般的なショートケーキは、糖質量10g以下に抑えられた『スイーツプラン』シリーズ5個分ほどの糖質量を含んでいるんです!驚きの事実ですよね。ロカボスイーツのありがたみを感じた瞬間でした。

そのほかにも、スイーツデコレーョンの体験やモンテールパティシエのひな祭りスイーツアレンジのワークショップなどが行われます。フォトジェニックでおいしいスイーツデコをたのしめるなんて、女性にとっては本当にうれしいことだらけですよね。



いかがでしたか? カフェのオープン期間が短くなっていますが、このチャンスは見逃せません。皆さんぜひロカボスイーツのおいしさとたのしさを実感しに行ってみてください!



・期間限定カフェの詳細はこちら
モンテール「Sweets Plan Café -Happy 10 minutes-」
店舗名:Sweets Plan Café -Happy 10 minutes-(スイーツプランカフェ ハッピーテンミニッツ)
期間:2017年3月2日(木)・3月3日(金)11:00~19:00
3月4日(土)10:00~19:00
場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)
入場料:100円(ドリンク代)


(※)エリスリトールを除いた糖質量



『Sweets Plan Café -Happy 10 minutes-』オープニングイベント
文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

糖質オフ中でも、これなら飲める!糖質0の新ジャンル「アサヒ贅沢ゼロ」とは?

Sponsored

糖質オフ中でも、これなら飲める!糖質0の新ジャンル「アサヒ贅沢ゼロ」とは?

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る