「透明なレモンティー」って?? ヨーグリーナ以来の衝撃か!? 朝活にピッタリの爽やかドリンクを発見!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

Tatiana Frank /shutterstock.com


春は心機一転、何事もがんばりたい季節なのに寝ていると心地よすぎて、つい寝起きはぼーっとしてしまう人が多いもの。そんななか、日々の生活をもっと有意義なものにするために、近年多くの人がとり組みはじめているのが「朝活」。この朝活をさらに豊かな時間にするためにとりいれたいのは、なんと透明なレモンティー!? 一体どういうことなのでしょう。

眠気を引きずりダラダラしてしまいがちな朝

news1704217_01.jpg

Andrei_R/shutterstock.com


季節は春。暖かな日差しと、心地よい風、快適な朝そのものですが、快適が故に「もっと寝ていたい」「ダラダラしたい」といつもよりのんびりしてしまう人もいるのでは。
シャキッとしなくちゃ、と頭ではわかっていても、朝を憂鬱に感じている人は多いですよね。
実は数年前から、この朝の時間をもっと豊かでハッピーなものにしよう、というライフスタイルが注目されているんです。それが、「朝活」。


聞いたことはあるけど…。朝活って何をするの?

news1704217_02.jpg

cobraphotography/shutterstock.com


朝活とは、早起きをして、会社に行くまでの時間に運動や読書を楽しんだり、セミナーに参加するなど、有意義に朝の時間を使う活動のこと。最近では、夜の長時間残業を改めて早朝の残業時間を認める企業も増えるなど、社会全体の「朝」に対する考え方が変わってきていることがわかります。また、女性のハートをわし掴みにした、パンケーキなどのハワイアンスタイルを取りいれた「朝食ブーム」も記憶に新しいはず。皆さんのなかにも、朝ヨガをしている、早起きをして軽くストレッチをしているという人がいるのではないでしょうか。

朝活にピッタリな「透明なレモンティー」が新発売! その味はいかに

そんな豊かな朝を過ごしたい人たちにピッタリな紅茶飲料がサントリーから4月25日より新発売されるんです。それが「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン」。

news1704217_03.jpg
一見ただのお水に見える新商品ですが、実はこの中身はレモンティー!
「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン」では、紅茶ブランド「リプトン」の「香り贅沢茶葉」が使用。紅茶の茶葉を水蒸気に接触させて、その蒸気を集めることで、淹れたての紅茶の香りを高濃度に取りだす高濃度アロマ抽出製法によって、透明だけどしっかり紅茶のコクや香りを感じられるとのこと。

黒のボトルキャップと、カフェのカップホルダーのようなラベル、ボトルの上部には「PREMIUM」「REFRESH&RELAX」の文字が加工されて記載されているなど、とにかくお洒落。思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなボトルを見ると、味への期待も高まりますが、いかんせん色が透明。ちゃんとレモンティーの味はするのかどうか、一番気になるところですよね。筆者も半信半疑で透明なレモンティーを飲んでみることに。

早速ペットボトルを口にしてゴク、ゴクと飲んでみると、びっくり。レモンティーの味がしっかり感じられておいしい……! とはいえ、口の中に甘さが残る感じはなく、すっきりとした飲みやすい後味なので、大人でもゴクゴクいけちゃいます。レモンティーは好きだけど、市販のものは甘すぎて手が伸びにくい、学生の頃はよく飲んでいたけど職場のデスクに置いておくには少し子供っぽいと敬遠している人におすすめしたい1本。

「サントリー天然水」ブランドから2015年に発売された「ヨーグリーナ」は、発売当初、ヨーグルト味の水が出たぞ、と爆発的な人気を集めましたが、今回発売される透明なレモンティーもきっと注目されること間違いなし!


お洒落&Cuteな期間限定カフェもオープン中!

一刻も早く透明なレモンティーを飲みたい! という皆さんには、なんともうれしいお知らせが。4月19日(水)から25日(火)まで期間限定オープン中の「サントリー天然水PREMIUM MORNING CAFE」を利用すると「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン」がもらえるんです。

news1704217_04.jpg
期間中のカフェでは、朝8:00~10:00の間、「プレミアムモーニングセット」が販売されるとのこと。メニューは、Aセット(アジアン風サバサンドセット)とBセット(モーニングポトフセット)の2種類があり、どちらも500円(税込)とワンコインでいただけます。

news1704217_05.jpg
筆者は、Bセットのモーニングポトフを試食したのですが、お野菜がたっぷり入っていてしっかり噛んで食事をできるのがうれしいポイントでした。これはナチュラルでヘルシーな朝活にピッタリ!
期間限定カフェはオープン期間が短くなっているので、ぜひお早めに足を運んでみて下さいね。


新たなことにチャレンジしたくなる季節の今、1日1日の質を向上させるために朝活を始めてみるのは1つの手。そんな朝活の一環として、お洒落でおいしい透明なレモンティーをとり入れてみてはいかが?




「サントリー天然水PREMIUM MORNING CAFE」
■営業時間
4月19日(水)~4月25日(火)
8:00~23:00
※8:00~10:00を「プレミアムモーニングタイム」として限定の「プレミアムモーニングセット」を販売。
■主なメニュー
プレミアムモーニングAセット(アジアン風サバサンドセット):500円
プレミアムモーニングBセット(モーニングポトフセット):500円

※セットには「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」がつきます。
※虎ノ門ヒルズ館内で働くオフィスワーカーは朝応援特典としてセットを300円で提供いたします。
※通常のモーニング・ランチ・ディナーでのカフェ利用のお客様にも、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を提供いたします。



文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る