最近"SNS疲れ"を感じている皆さん、ほっと一息「やや充」してみませんか?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加


FacebookやTwitter、Instagramなど、簡単に人と繋がれる"SNS"。楽しかった思い出を共有したり、お互いの近況を知ることができる便利なツールです。けれど、そんな「何でも知ることができてしまう」状況は時には見たくないものまで見させられてしまうもの。皆さんは"SNS疲れ"していませんか?

写真にうつる楽しそうな友達にイラッ?あれ、私性格悪いの…?

誰だって仕事や人間関係の悩みで、疲れていたり落ち込んでいることもありますよね。そんな時に何気なく開いたSNSで「女子力アップのために、ヨガにエステに料理教室、最近色々はじめました~」なんて自分磨きアピールや、「今日は相方さんに高級フレンチに連れてきてもらっちゃいました~♡」なんて料理そっちのけで撮った自撮り写真付きの投稿を目にした日には、無言でスマートフォンを投げ捨てたくなってしまうかもしれません。このように、いわゆる“リア充”な投稿を見て、憧れを通り越してイラッとしてしまったことはありませんか?今の自分の生活と友達の“リア充”っぷりをSNSの投稿だけで比べてしまい、「もしかして私の生活ってつまらないものなの?」「私ってあの子と比べると友達少ないのかも…」なんて差を感じてブルーな気分になったり。はたまた、誰に宛てたのかわからない悪口が自分のことじゃないかと過剰に不安になったり。こんな“SNS疲れ”をしている方も多いのではないでしょうか。


“リア充で楽しそうな私”を見せることに無理していませんか?

見る側がいる一方で、載せる側にもまた“SNS疲れ”を抱えている方がいるはず。
周りが“リア充”な投稿をしていると「自分だって」という気持ちが起きたりしますよね。そんなちょっとした競争心や対抗心から“充実した私”を見せなきゃ!と少し無理をしていませんか?SNS投稿用の写真を撮るのに必死になって、友達の反応がなかった時にはなんだかテンションも下がったり。SNSに自分のテンションまで左右されてしまうなんてストレス!だけど今更やめられない…そう感じている方、意外と多いかもしれません。「見ることのストレス」と「載せることのストレス」、あれ、“リア充な私“はどこへ。


肩の力を抜いて“リア充”よりも「やや充」な私に!

そんな“SNS疲れ”に悩まされる皆さんに、サントリーが提案する「やや充」のススメ。「やや充」とは、“リア充”ほど頑張り過ぎず、お手軽だけどしっかり充実したライフスタイルのこと。「ホームメイドスタイル」のブランドサイトではイケメン外国人の3人が、カタコトな日本語で“リア充”たちのSNS投稿をイジりまくり!?“SNS疲れ”してる皆さんを代弁してくれるかも、ちょっとスッキリしちゃいます。自分のSNSを見直すいいきっかけにもなるかもしれません。

動画でクスッとしたら、彼らと一緒に「ホームメイドスタイル」で“やや充”してみたり。SNSではなく、心の中で「あ、“やや充”なう。」なんてつぶやくのも悪くないのではないでしょうか!


FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

10日でお腹-3㎝! 友人に「痩せた?」と言われた「腸活キャベツ」ダイエットレポート

食事・栄養

10日でお腹-3㎝! 友人に「痩せた?」と言われた「腸活キャベツ」ダイエットレポート

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

食事・栄養

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

ページの先頭へ戻る