ダイエットへの意欲がモリモリわいてくる映画3選!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットをこれから始める人も、今現在ダイエットを頑張っている人も「よし頑張るぞ!」とモチベーションを上げることがダイエットを続ける秘訣ですよね。どんなダイエットをするにせよ、まずはやる気をアップさせておかないと目標体型になる前に挫折してしまうことも...。今回は、ダイエットへの意欲がモリモリわいてくる映画を紹介しちゃいます。

テーマが頭の中に流れてくる!「ロッキー」

eiga_01.jpg筋トレや有酸素運動を頑張っている人にうってつけなのが「ロッキー」。しがないチンピラボクサーが世界チャンピオンの対戦相手に選ばれ、勝つためにトレーニングに励む…という話は有名ですよね。

主人公のロッキーを演じたシルベスター・スタローンがトレーニングに励むシーンを観ながら自分もトレーニングをするという人もおり、Twitterでは「なんだかんだやる気が出るのはロッキー」「ロッキーの前で甘ったれた姿は見せられない」という声が上がっています。また、「運動中にロッキーのテーマソングが頭の中に流れる」という人も。観終わった後もダイエットへのモチベーション維持に役立ちそうですね。


女性から熱い支持を受ける「プラダを着た悪魔」

eiga_02.jpg特に働く女性陣から高く評価されている映画が「プラダを着た悪魔」。オシャレに興味のないアン・ハサウェイ演じる主人公・アンディが、メリル・ストリープ演じるカリスマ編集長に酷評されながら努力を重ねていきます。最初はダサかったアンディが少しずつ垢ぬけていくようすは「オシャレって大事! 本気でダイエット始めよう」「これ観ると自分磨き頑張らなきゃ! ってなる」「女の子はみんな可愛くなれるのだなぁ。ダイエット頑張ろう」と女性のやる気アップに役立っているよう。頑張り続け、結果を出すアンディに自分を重ねることで、ダイエットを成功させようという気力がわいてくるのかもしれませんね。

異色のドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」

eiga_03.jpg「スーパーサイズ・ミー」は、30日間すべての食事をファストフードにしたら体はどうなるのか? という実験を行ったドキュメンタリー映画。Twitterでは「自分のダイエットと食事改善のために観た。ダイエットの教科書にぴったり」「この映画を観て偏食はいかんな、と実感した」という反響があり、この映画が「食事」について考えるきっかけになったという人が多いようです。ダイエットをするならば、バランス良く栄養を摂ることも大切。運動だけではなく食事を見直す気持ちも育てていけたらいいですね。


文/プリマ・ドンナ 写真/ⓒJag_cz -fotolia.com

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る