藤田ニコルのスタイルの秘訣は「メンタル」!? こだわりのダイエット論に納得の声

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4月9日、モデルの藤田ニコルさんがTwitterでダイエットに関するアドバイスを送り、「すごくしっかりしてる考え方!」「なんか勇気もらった。ありがとう!」と評判になっています。

体重じゃなくて体脂肪を見ると気持ち的にも良い!?

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cunaplus/ shutterstock.com


自身のTwitterに「昨日食べすぎちゃった日だから今日はリセット日」という言葉と共に、大胆におへそを出したスポーツウエア姿の画像を公開したニコルさん。その引き締まった体が「すごくカッコイイ! 憧れる!」「理想の体型すぎる…」と大評判に。

その後、ファンに体重を聞かれたニコルさんは「体重はおもいし体脂肪率しか最近みてないかも!」「体重が軽いからいいって訳ではないと思うし、40キロ台が痩せてるーて訳でもないと思うしほんとうに身長と体重だと思う! 自分の体重は重くて言えないけど体重だけの数字でテンション下がったりしないほうが気持ち的にもいいかもね!! 体脂肪率みるのがおすすめ!」と回答。このツイートは1万5,000以上の「いいね」を集め、「体重じゃないよね! にこるんの考え方は本当に納得!」という声も上がっています。


藤田ニコルが大切にする「自分に合ったダイエット」

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KPG Ivary/shutterstock.com


若者に大人気のモデルだけあって、ニコルさんはかなりダイエットにこだわりを持っているよう。今年3月には「ダイエットは無理する事が1番良くないから楽しいって思えるダイエットが1番だね 自分に合ったダイエットが1番だからこれ合わないなって思ってストレスになったりメンタルまで来るならつらいもん ダイエットはメンタル強化からな気がする」とツイート。

ニコルさんは以前、AbemaTVの「原宿アベニュー」でも自身の「ダイエット6箇条」の最後に「絶対に痩せるんだと思う心と努力」を挙げていたので、メンタル面で無理をしないことや強い心を持つことをとても重視しているようです。ちなみに、その他の5箇条は「ジョギング&ウォーキング」「ローカロリー生活」「午後6時以降は食事を摂らない」「ヨーグルト&グラノーラ」「脚ぐりぐりリンパマッサージ」でした。

「午後6時以降には食事を摂らない」生活を心がけているニコルさんですが、「どうしてもお腹が空いた時には寝るかスルメイカを噛むかしてごまかしている」とツイートしていたこともあります。2015年当時ですが「ストレスでニキビもできたりするから朝昼は最近ちゃんと食べる」ようにしていたらしく、このツイートの最後にも「自分に合ってるダイエットをみつけるのがいいね」と添えていました。

「無理をしない」「自分に合ったダイエット」を強調するニコルさん。当たり前といえば当たり前ですが、ダイエットに悩む人はついつい無理してしまったり、流行のダイエットに飛びついてしまいがち。見事な体型管理できれいなスタイルを維持するニコルさんの言葉を胸に、自分らしいダイエットを心がけましょう。



文/プリマ・ドンナ

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