ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの女性が気になる冷え。特にお腹の冷えはさまざまな不調の原因になっています。お腹をしっかりと温める「腹温活」がヘルシー生活に大切なのです。
腹温活にはお腹を覆うウエアが欠かせませんが、岩盤浴で使われている天然石が持つ蓄熱効果がある温め繊維をご存じでしょうか。その繊維が秘めている温め効果のポイントに迫ります。

腹温活に最適!岩盤浴のような蓄熱効果を持つ「天然鉱石繊維」って?

現代の女性は低体温の人が増えているそう。「私も体温が低い…」と、思い当たる方も決して少なくないはずです。

低体温は体にさまざまな悪影響を及ぼしますが、特に内臓が集中するお腹の冷えを引き起こし、不調の原因となってしまいます。

今何か不調に悩まされているとしたら、お腹周りを温めることが一番の近道かもしれません。

お腹を温めるには、常に腹巻きのような温めウエアを活用して、日頃からお腹が温かい環境を整えるのが一番。さらに、温め効果が優れているものを選ぶのが大切です。

昨今、体を温める素材を使った衣服はさまざまな形で出回っていますが、まるで岩盤浴のような蓄熱効果がある素材「天然鉱石繊維」は、それらの中でも特に優れた温め効果を持った素材のひとつ。

天然鉱石繊維とは、遠赤外線の放射が抜群に高い天然鉱石を細かくして練り込んだ繊維のこと。天然鉱石繊維が練り込まれたウエアを着ると繊維に含まれた天然鉱石が体温の熱を利用して蓄熱、その蓄えた熱を利用して遠赤外線を放射。蓄熱した熱と遠赤外線、2つの効果で体をじんわりと温めます。その特徴から、体の深部まで温めてくれて、温め効果は持続するのです。

fiber_pict05.jpg
熱をため込む力は、なんとダウンやムートンを上回る性能であることが、繊維の温かさを数値化する蓄熱検査で証明されています。

data_pict01.jpg

お腹とお尻・下半身をしっかり包んで、腹温活できるウエア

冷えやすい女性のお腹をしっかり温めるためには、お腹周りだけでなくお尻や骨盤を包んであげることが大切です。

強力な蓄熱効果を持つ天然鉱石繊維を中綿に使用したの「」は、それらの冷えやすい部位を包んで温めてくれるウエア。天然鉱石繊維の温め効果を逃さないように、体温を閉じ込めて冷気を通しません。

また、特殊な裁縫技術で、適度に伸び縮みするので、体を締めつけることなく、ゆったりフィットします。心地よいフィット感と温かさで、いつまでもはいていたくなります。

_18A1402.JPG



また、女性は筋肉量が少ないため、心臓から離れた場所にあるふくらはぎから下の部分もどうしても冷えてしまいます。

お腹周りだけでなく、ふくらはぎ周りも温めるためには、同じくHEATRAYエアーシリーズの「」も便利。

フィット感はかぼちゃパンツCQと同様、ひざ下から足首までをすっぽり覆って温めてくれます。

_18A1407.JPG
(2枚組)


この2点を合わせて使うことで、冷えやすい下半身全てをしっかりと温めることが可能に。

気温がさらに下がるこの季節、蓄熱効果の高い温めウエアで腹温活を実践してお腹周りポカポカ美人を目指してみませんか。




文/FYTTE編集部 撮影/山上忠 ヘアメイク/斉藤節子 モデル/土屋ひかる(ニュートラルマネジメント)

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る