ミズノ・ウォーキングシューズ「LD40 IV」のプロモーションビデオ発表会に、松岡修造さんが登場! 歩くことの大切さを熱血指導!!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

ミズノの新型ウォーキングシューズ「LD40IV」のプロモーションビデオ発表会が、9月21日に都内で行われました。ブランドアンバサダーとして登場した松岡修造さんは「『LD40IV』を履いて歩くと、エアーの中でふわっと浮いているような感覚で歩くことができます」と語り"エア修造"と名づけたウォーキングを披露していました。



この「LD40IV」は、動く動作を徹底的に研究したミズノを代表するウォーキングシューズ。40kmもの長距離(Long Distance)歩行を前提とし、どこまでも歩いて行けるような快適なウォーキングをサポートしてくれる一足です。歩行時の衝撃を和らげる「クッション性」と、足のグラつきを抑える「安定性」を両立させるミズノ独自の波形プレート「ミズノウエーブ」を靴底に搭載し、柔らかいのにグラつかず、ひざや腰にやさしい設計になっています。

news_mizuno_01.jpg10月3日より、ミズノの店頭・トレインチャンネルなどで公開されるプロモーションビデオは、靴底=「ウラ」に特長があるウォーキングシューズにちなんで、「実は松岡修造にもウラがある」というストーリーで構成されています。

普段からミズノのウォーキングシューズを愛用しているという松岡さん。番組の収録の合間など、時間を見つけてはウオーキングを楽しんでいるそうで、早稲田大学でスポーツ科学を教える川上泰雄先生も松岡さんのウオーキングを「とても姿勢が良いですね!」と絶賛! 松岡さんは「1回履いちゃうと他のシューズが履けなくなる!」とシューズを熱くPRしていました。

「ダイエットを試みたが失敗の連続…」という一般の方からのお悩みに「私も太りやすい体質で体重が74kgあったときもあるんです。そのときは、皇居の周りをゆっくり歩いたりしましたね」と松岡さん。川上先生は「運動をすると食欲も抑えられるので、ダイエットにウォーキングはいいですね。長時間歩けなくても、小分けにしてトータル時間を増やす方法もオススメですよ」とアドバイス。歩くとことの大切さや、ウォーキングを続けるための極意を伝授していました。

最後に、「笑顔、型(フォーム)を脳裏にしっかり焼き付ければ、間違いなくいいウォーキングができるはず」と“脳裏ウォーキング”を提唱。修造語録で会場をわかせました。

ダイエットや健康のためだけでなく、普段から使いたくなるウォーキングシューズ。もちろん女性向けのシューズも豊富にあります! みなさんも、この秋はウォーキングを楽しんでみませんか?

FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

食事・栄養

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

ページの先頭へ戻る