アシックスがランニングシューズ「GT-2000 NEW YORK 5」を11月11日より発売! 高い安定性やクッション性が魅力

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョギング、ランニングで大切なのは足を傷めずに気持ちよく走ること。そのためには自分の足に合ったシューズを選ばなければなりません。アシックスジャパンは、高い安定性やクッション性を備えたランニングシューズを11月11日から発売します。ランニング・ジョギング愛好家の皆さんはぜひチェックしてみてくださいね。

人気シリーズ最新作登場

今回発売されるのは、ランニング初心者向けに足にかかる負担を軽減する機能を搭載し、多くのランナーをサポートしてきた人気シリーズの最新作「GT-2000 NEW YORK 5」(ジーティー2000 ニューヨーク 5)。走行時にずれやすい履き口部分などのフィット性をより高めて、長距離でも快適なランニングを維持できるようにしたランニングシューズです。

11月11日より、アシックスオンラインストア、アシックスストア各店、全国のスポーツ用品店などで順次発売。アシックスのランニングシューズのファンは多く、SNSでは「日本人の足に合わせるならアシックス一択。新しいヤツも欲しい」「ちょうど今使ってるのがヘタってきてたんだよ。やっぱり次に買うのもアシックスだな!」という声が上がっています。

「GT-2000 NEW YORK 5」の特徴

「GT-2000 NEW YORK 5」は、着地や蹴り出しの連続で足とシューズがずれやすい履き口部分のフィット性を特に高めたのが特徴。かかとまわりに配したスポンジをより立体的にすることで、走行中の上下動に対してシューズが追従しやすくなっています。

また、アッパー(甲被)の中部には柔らかなメッシュを使い、フィルム状の補強材を圧着したシームレス構造としています。これにより得られるのは、柔軟性がありながらホールド性が増し、足にフィットした快適な履き心地。今まで販売されていたアシックスのランニングシューズのフィット性にも定評があり、「アシックスの履き心地は素晴らしい」「アシックスのシューズはノンストレス。かかとのフィット感が抜群」という意見が出ています。

足の形に合わせられる3タイプ

男性用はレギュラー、スーパーワイド、スリム、女性用はレギュラー、ワイド、スリムと、機能が同じで足囲(足の親指と小指の付け根を通る周囲の長さで、幅だけでなく甲の高さや厚みも含めたサイズです)が異なる3タイプが用意されているので、自分の足によりフィットするシューズを選べるようになっています。


文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

食事・栄養

食べ過ぎモードを切り替える! 豆腐をつかったダイエットレシピ5選

ページの先頭へ戻る