美味しい・健康・美容の3拍子がそろった薬膳スープ専門店「Soup+」オープン! テイクアウトで気軽にいただこう

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さが増すこの季節は、温かい食べ物が恋しくなります。そこで、食べて美味しい・食べて健康・食べて美容の3つの要素を兼ね備えた薬膳スープはいかがでしょうか? 11月3日、漢方の専門家や食のプロが監修し、厳選食材を使用して作られた本格薬膳スープのテイクアウト専門店「Soup+(スーププラス)」が表参道にオープンしました。朝食やランチはもちろん、ブレイクタイムで活用しても良いですね。

薬膳の真骨頂

中国数千年の食・薬・医の歴史において、中医学理論に基づいた食材や漢方をブレンドして組み合わせた料理を“薬膳”と表したとき、「Soup+」のスープは薬膳の真骨頂ともいえます。「Soup+」は、漢方で言う「湯液」をアレンジ。医食同源に一役買う薬草をエッセンスとして、美味しく健康に、体も心も美しくなれるようなスープを提供。“+”要素であるPLUS POWDERや、スープ・薬膳茶に、自然界のエネルギーをふんだんに盛り込むことで、生薬のパワーがあらゆるバランスをとり、美容・健康に効果的です。

使われているのは、こだわりの無添加・無化学調味料、厳選した素材。普段目にしている草根木皮が、カラダとココロに栄養を与えるように監修し、薬膳師の20余年の経験値を以て、数百に及ぶ薬草の中からチョイスしています。

毎日食べても飽きない薬膳スープ

「Soup+」では、「毎日食べても飽きない『薬膳スープ』」を念頭に商品開発を行っているそう。まずはベーススープ2種から一つを選び、次に「しゃきしゃきクレソン」や「キヌア」などのトッピング具材と、効能に合わせて調合された薬味パウダーを加えれば、あなただけのオリジナル薬膳スープが完成。気分や体調によって組み合わせを変えることで、飽きがこないスープを毎日いただけます。

そして、「めちゃくちゃ美味しかった! 生姜でからだポカポカ~」「不味いイメージのある漢方だったのに、すごく飲みやすくて美味しくてビックリ」という声が上がっている通り、「Soup+」のスープは味も大満足のようです。

また、スープだけではなく、香り・コクがあふれる薬膳ティーにもこだわりが。これまでの“苦い”イメージを払拭した薬膳を楽しめます。薬膳スープを美味しく食べて、身体の中から健康になりましょう。

店舗情報
店名:Soup+(スーププラス)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目7-3神宮前HMビル 1F
アクセス:
千代田線表参道駅A2出口より徒歩3分
銀座線表参道駅A2出口より徒歩3分
原宿駅より徒歩13分
電話:03-6438-9846
営業時間:8:00~18:30
定休日:不定休
座席数:テイクアウト専門店(イートインは3席ほど)


【関連リンク】
「Soup+」公式サイト

文/プリマ・ドンナ 画像出典/「Soup+」公式サイトより

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る