「痩せないと売らないとか言われたらどうしよう」 RIZAPグループがジーンズメイト子会社化で反響続々!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

健康に関する研究やボディメイク事業などを行う「RIZAP(ライザップ)」グループが、ジーンズを中心にカジュアルウエアを販売する専門店「ジーンズメイト」を子会社化することを1月16日に発表。アパレル事業の拡大を目指すRIZAPグループと、復活を目指すジーンズメイトに対して、SNSで様々な声が上がっているようです。

飛び交う憶測の声

長期的に営業赤字が続くなど厳しい経営状況のジーンズメイトは、RIZAPグループの傘下に入ることで経営の立て直しを図るとのこと。一方、RIZAPグループは衣料品の通信販売を手掛ける「夢展望」を買収するなど、アパレル事業への参入をしてきました。2017年春夏シーズンからはアパレルブランドデビューをし、今までは一部会員向けにとどめていたジムフィットネス用コンプレッションウエアなどの販売をスタートさせます。

今後はジム用ウエアとゴルフウエアの2軸で本格的にアパレル商品を展開させていくとのことで、「ジーンズメイト、全国にあるもんね… 販路拡大のための子会社化かしら」「子会社にしてジーンズメイトで自社ブランド売るのか!」などの憶測が飛び交っています。

また、フィットネス分野で有名なRIZAPグループが親会社になるため、中には「デブにはジーンズ売ってくれないんじゃ…」「RIZAPに通って痩せないと売らないとか言われたらどうしよう」「ジーンズのラインナップが30インチ以下ばかりになったりして…」と心配をする人も。

今後の展開に期待

今回の吸収合併劇には、「かっこよくジーンズを穿きこなす人をCMで使ったら、RIZAPもジーンズメイトも増収しそう」「ジーンズが似合う体になりたきゃRIZAP、見事痩せたらジーンズメイトで服を買い替え。WIN-WINの関係だな」など、双方にとって良い効果が生まれるであろうという好意的な意見が多いようです。

さらに「今後、RIZAP×ジーンズメイトで機能的なフィットネスウエアを出してほしい!」「RIZAP印のスポーツウエアが出たら売れそう」「結果にコミットする、履くだけで痩せるジーンズを出してくれれば、どっちの会社も顧客も万々歳」という期待の声も。今後どういう展開になるのかが楽しみですね。


文/プリマ・ドンナ 写真/ⓒc11yg-fotolia.com

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る