メッセージバナナで大切な人を応援する! 日本初のバナナ専用ペン「バナペン®」が気になる

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、頑張る人へ贈る応援メッセージをどうやって伝えていますか。言葉、手紙、メールやLINEと様々な手段がある中で、いま、バナナをつかったバナナメッセージが新たに仲間入り!? ドールから新登場した、メッセージを書くバナナ専用のペンを紹介します。

日本初!バナナ専用の「バナペン®」って?

東京マラソン2017に向けて頑張るランナーを応援するため立ち上げられた「ドール バナナメッセージキャンペーン」にて、登場した「バナペン®」。バナナの皮に直接文字やイラストをかくことのできる、日本で初めてのバナナ専用のペンです。
家族や同僚ランナーへの応援や、ランナー同士がお互いを励まし合う、新たな方法として登場したバナナメッセージ。ただ、皮の上とはいえ、食べるものにインクで文字を書くのは気が引けるな……・という人もいるはず。けれど、このバナペン®は、バナナの皮の酸化作用を利用して、インクの代わりに透明な食用酢を使っているので、安心して使うことができますよ!かいた文字やイラストは、徐々に色が濃くなり、5分ほどで浮き上がってくる仕組みになっています。

「バナペン®」を実際に使ってみたい!

今までになかったメッセージの伝え方ができるバナペン®。皇居周辺を走るランナーが利用するランニングステーション「JOGLIS(ジョグリス)」では、1月5日(木)から2月25日(土)までの期間中、スポーツに最適な低糖度バナナの無料サンプリングを行うと共に、バナペン®を使ってメッセージを書くことのできる「バナナメッセージ応援スポット」が設置されています。(※低糖度バナナの提供は、当日分がなくなり次第終了となります)

さらに、渋谷駅に設置されているドール バナナ自動販売機では、バナペン®付き低糖度バナナが1月5日(木)から2月28日(火)の期間限定で販売中です。バナペン®付きで1本150円とお手頃なので、話のタネにもぜひ手にいれたい!

また、1月22日(日)まで「バナペン®体験者500名募集 ツイートキャンペーン」を実施しているので、興味のある人はドールのサイトをチェックしてみてくださいね。

ランナーはもちろん、受験を控えたお子さんにとっても、腹持ちのよいバナナは朝食や夜中の小腹満たしにもピッタリですし、メッセージを一言添えてそっと机の上に置いて応援の気持ちを伝えてみてもよいのではないでしょうか!


文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

Sponsored

ポカポカ美人への近道!岩盤浴のように温まるウエアで腹温活しよう

糖質オフ中でも、これなら飲める!糖質0の新ジャンル「アサヒ贅沢ゼロ」とは?

Sponsored

糖質オフ中でも、これなら飲める!糖質0の新ジャンル「アサヒ贅沢ゼロ」とは?

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る