今年のゴールデンウィークは五感を磨く4泊5日の旅に行って、本気で自分を幸せにしてみない?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

現代を生きる女性は、日頃仕事や家のことで忙しく、ストレスも溜まりがち。本当はもっとハッピーに生きたいのに、って頭のどこかでずっと思っている。そんな皆さんにぜひオススメしたいのがこちら。4月29日(土)から5月3日(水)にかけて予定されている、『五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅・4泊5日〜オーハイ・カリフォルニア・リトリート〜』。

五感を磨く豊富なワーク&アクティビティが体験できる

この4泊5日の旅では、南カリフォルニアのパワースポットとして知られる美しい田舎町・オーハイへ向かいます。そこでは五感を磨くためのワークとアクティビティとして、早朝ヨガ、オーハイ・ファーマーズマーケット散策、パワースポット・ハイキング、ミニワイン講座や星空ピクニックなどさまざまな体験ができます。

そして、注目なのがこちら。今回のリトリートのインストラクター&ファシリテーターである、AmSAT公認アレクサンダーテクニック教師 マスダ J.逸子先生のアレクサンダーテクニックレッスンを受けることができるんです! アレクサンダーテクニックとは、”肉体も精神も無意識の習慣に支配されている”という事実を目の当たりにし、意識を持って自分を解放することで、より多くの自由とエレガンスを手にいれることができる、というコンセプトをもった心と体の調整法。自分にとって不必要な癖や習慣に気付いて、手放す体験をすることで、これからの人生を変えることができます。マスダ J.逸子先生は、3年間1600時間以上の訓練を受け、アレクサンダーテクニック教師として、南カリフォルニアと東京を拠点に、雑誌やTVなどで積極的に活動されているんですよ。

具体的には、「自分の体をよりよく使うプライベートセッション」や「自分自身を見つめるためのグループワーク」、「考えない練習」などが行われるそうです!

さらに自由時間は、まるごと貸切られた大きなファーム内の葡萄園を散歩してもいいし、スイミングプールでリフレッシュしてもOKと自由に羽を伸ばすことができます。
食事はチアシードをはじめとするスーパーフード、各種スパイス、オイルなどのヘルシー食材をつかったカリフォルニアスタイルがたのしめるんですって。ヘルシー志向の大人女子の心と体を健康的にしてくれる旅になること間違いなし!

news17022003_01.jpg

news17022003_02.jpg

カリフォルニアの大自然を感じながら、さまざまな体験をし、自分自身をストレスから解放させてあげることで、これから先、より多くの幸せに気づくことができそう。そんな期待がもてるこのプランに興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る