ウォーキング中のムレ対策用シューズ「クイックドライ」が新発売!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

2月も半ばを過ぎ、少しずつ春の訪れを感じる季節になってきました。暖かくなるのはうれしいですが、ウォーキングなどの運動をしている時に足裏に汗をかいたりシューズが蒸れてしまうのは悩みどころですよね。そんな悩みに対応すべく、株式会社ムーンスターのムーンスター ワールドマーチ(R)「アーチホールド」シリーズから「クイックドライ」モデルが新登場。2月下旬よりムーンスター直営店である「Walking Forever」をはじめとした全国の靴専門店・量販店などで販売されます。足裏の汗が気になりにくい「クイックドライ」モデルとはどのようなシューズなのでしょうか?

ムレ対策にこだわったシューズ

「ムレ」を悩みの種にしている人は多いようで、SNSでも「いくらスニーカーでもちゃんと履きなれたのじゃないと擦れるしムレる」「ウォーキングをしていると足の中がムレます。ムレないスニーカーで健康のためにウォーキングを楽しみたいです」といった声が上がっています。「クイックドライ」モデルはマメや靴擦れ、ニオイの一因となる「ムレ」への対策にこだわったシューズ。インソールと靴の裏地には吸水拡散性と速乾性に優れた素材「サラリーナ」を搭載しています。

170222_01.jpg「サラリーナ」は、汗(水分)を繊維の微細な隙間に通して素早く拡散する細い繊維と、細い繊維で吸収した汗(水分)を広い面積で素早く乾燥する太い繊維から作られた素材。足と接触する部分がサラサラで、肌触りがよく快適な状態を保ってくれるのが特徴です。

170222_02.jpgソールに通気シャンクパーツを搭載し、靴内の空気循環を考慮。歩くうちに熱気や汗が発生しやすいつま先部分には、通気性に優れたメッシュ素材を使用しています。

アーチホールド構造はそのままに

170222_03.jpg歩行時の悩みを減らし、快適に歩いてほしいという思いが機能に反映されている「クイックドライ」モデルですが、「アーチホールド」シリーズの特徴であるアーチホールド構造も受け継いでいます。フィット性に優れ、足の甲を優しく包む履き心地のフィッティングタン構造や、足のアーチを支えて自然な状態に保つ構造の立体カップインソールなどにより、靴内のブレや衝撃を抑える仕組みに。

カラー展開は男性用がブラック・グリーンの2色、女性用はブラック・ターコイズ・ピンクの3色。お好みに合わせてチョイスしてくださいね。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

Sponsored

ストレスが歯ぐきトラブルの原因って本当? 女性ホルモンが教えてくれる不調のサイン

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る