「ダイエット棚おろし」で続くダイエット(1/4)「自分を知ることとほめることが続くための王道!」

Study
悩み解決
Check このエントリーをはてなブックマークに追加

 いつもダイエットが続かないのは、どこに原因があるのでしょう?
「ダイエットで多くの人が取り組むのは、食事制限と運動です。でも、お菓子が大好きなのに、『間食はいっさいとらない』というダイエットをしてもストレスになるだけ。反動でドカ食いしてしまう人もいるでしょう。また、体を動かすのが嫌いなのに、毎日1時間のランニングはつらいだけですよね。食事も運動も、まずは自分の好みや生活スタイルを見直すことが重要です。さらに大事なのは、自分の性格を把握すること。飽きっぽい人は、いろんなダイエットにトライしてOK。決めたことが1つでも守れないと全部ダメになると思い込む人も、ザセツしやすいタイプ。ダイエット=つらいことではないのです。食事、運動、性格の3方向から自分を棚おろしして、ぴったり合うダイエットの方向性を見つけましょう。少しでも続いたら"自分をほめてあげる"。これがダイエット長続きの王道です」(ダイエットカウンセラー・伊達友美先生)

自分を知るために、食事、運動、性格の3つの方向から棚おろしチェック開始! 今度こそ、ムリのないダイエット法&目標設定で、ダイエット成功者の仲間入りをしましょう!

監修/伊達友美、取材・文/田所佐月

「ダイエット棚おろし」で続くダイエット

ページの先頭へ戻る