「ダイエット棚おろし」で続くダイエット(3/4)「運動編をチェック!」

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※自分に当てはまると思う項目をチェックしてみましょう。
ほぼ毎日筋トレをしている
ヨガやピラティスは自分に合っている
マラソンやウォーキングが好き
早食いだと思う
ジム通いが楽しい
ダンス系エクサにハマったことがある
骨盤系エクサに興味がある
お風呂では必ず湯船に入る
毎日マッサージは欠かせない

■0~2個:まずはカンタンな運動習慣をつけることからスタート
テレビを見ながら筋トレやストレッチといった"ながら" 運動、散歩や姿勢を意識するなど、まずは体を動かす習慣づくりを!

■3~5個:自分に合った運動やエクサを、上手に取り入れて
いま行っている運動が1か月続いたら、時間や距離を伸ばしてみる、または他のエクサもプラスするなど、少しずつレベルアップして。

■6個以上:ムリのない範囲で、いまの運動を続けて
運動もオーバーワークになっては逆効果。体や気持ちの状態に合わせて、運動量や頻度の調整を。食事の質にも気を配ると◎。

監修/伊達友美、取材・文/田所佐月

「ダイエット棚おろし」で続くダイエット

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