ガマンしない!お菓子好きの味方「ヘルシーおやつ」BEST5!

Tips
食べやせ
Check このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエッターたちのキレイやせに欠かせない人気商品を探るべく、FYTTEでは読者1000名に「ダイエット大賞アンケート」を実施!
コレなしでは私のダイエットは語れない!という愛用アイテムを部門ごとにわけて調査しました。

今回はその中から、「ヘルシーおやつ部門」をご紹介!

ダイエット中とはいえ、たまにはおやつも食べたい。そんな欲求を、罪悪感を持つことなく満たしてくれ るのがヘルシーおやつです。今年も、必要な栄養をバランスよく補える機能性食品が多数ランクインし、心を満たすだけでなく、体にもよいおやつを選ぶ読者が増えてきたことがわかります。
 また、豆腐、大豆、こんにゃくなど、人気のダイエット食材を使ったおやつの人気も健在で、堂々の1位には、豆腐からつくられた『カロリーコントロールアイス』が選ばれました。「とても豆腐とは思えない」という声が多く、1個80kcalとカロリー低めでありながらもおいしいという点が高く評価されました。
ラインナップの多さが読者の心をグッ とつかんだようです。

【第1位】カロリーコントロールアイス(江崎グリコ)

カロリーコントロールアイス ストロベリースイーツ143ml バニラ110ml 各80kcal 各オープン価格

1個80kcalと低カロリーだから安心
食べごたえのある容量をキープしつつ、1個たったの80kcal。「アイスのカロリーが気になる」という人も満足。

砂糖不使用でもしっかり甘い!
ヘルシーでも、おいしくなければ心は満たされないもの。「普通のアイス以上のおいしさ」なのがうれしい。

食物繊維たっぷりで腸にもうれしい
下腹ぽっこりの原因にもなる便秘。その改善に役立つ食物繊維が1個に6g 以上含まれている点も高い評価に。

【第2位】SOYJOY(大塚製薬)

SOYJOY フルーティートマト30g  137kcal ¥121

大豆のヘルシーさと豊富なバリエが人気
まるごと大豆の生地にフルーツがたっぷり入り、「おやつでも栄養のあるものを選びたい」という人の支持を獲得。味のバリエが豊富なことや糖質の吸収がゆるやかな低GI食品であることも魅力です。

【第3位】Jagabee(カルビー)

Jagabee うす塩味 40 g  232kcal オープン価格

全部食べたい人もうれしい食べ切りサイズ
「袋を開けたら全部食べないと気がすまない」という人から絶大な人気を得たのが、食べ切りサイズの『Jagabee』。「じゃがいもの味がちゃんとする」ところも高評価に。

【第4位】カロリーメイトブロック(大塚製薬)

カロリーメイトブロック メープル味 20g ×4本入り 1本あたり(20g )100kcal ¥210

栄養の偏りが気になる人を応援!
朝食はとりたいけど時間がない時に「手軽に栄養を補える」ところが人気。ビタミン、ミネラルなどの5大栄養素をバランスよく含み、栄養の偏りが気になる人の強い味方に。

【第5位】おからだから(江崎グリコ)

おからだから チーズケーキ味2枚入り 1枚(22g )あたり98kcal オープン価格

食物繊維がたっぷりで腹持ちバツグン!
ダイエッターとなじみの深いおからを生地にたっぷり練り込んだバランス栄養食がランキング
に初登場。5種類のビタミンや食物繊維が補え、「1枚でも満足できる」という声多数。

取材・文/熊谷理子、渡辺律子<オフィス・エール>、撮影/中村淳

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ページの先頭へ戻る