FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

デパコス級! キラッとツヤッとした明るい肌に印象チェンジできる神コスメ4つ

Share
ツヤ感の出るコスメアイテム4つ

春になり、メイクやファッションも春仕様に明るいピンクやオレンジを意識したり、印象を変えたくなるのではないでしょうか? 今回はプチプラコスメでもデパートコスメ(デパコス)でメイクをしたようなキレイな発色、ツヤ感の出るコスメアイテムをご紹介したいと思います。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

デパコス級!ツヤ肌に印象を変えるコスメアイテム

寒川さんのツヤ肌メイク

季節ごとに新作が出ると欲しくなってしまうコスメアイテム。
パーツや色別にアイテムをそろえるとなると出費もかさみますよね。

今回は、そんなに高くないのにデパコス級に発色やツヤ感のキレイなコスメアイテムをご紹介します。

ツヤ肌を実現する「エクスボーテ ホワイトカバークッション」

エクスボーテ ホワイトカバークッション

季節ごとに色やファンデーションのタイプを変える人もいますよね。
「エクスボーテ ホワイトカバークッション」は保湿成分が含まれているので、乾燥しづらく、うるおいをキープした仕上がりになることが特徴です。

寒川さんが手にエクスボーテ ホワイトカバークッションを持っている画像

密着力とカバー力もあるので、毛穴やニキビあと、肌の色ムラをカバーしながら、肌をキレイに見せてくれるのでツヤのある肌に仕上がります。

キラッとツヤっとした目もとを作る「エクセル イルミクチュールシャドウ」

エクセル イルミクチュールシャドウ

目もとの印象を変えたい、まばたきしたときにキラッと、ツヤっとした目もとにしたい場合は「エクセル イルミクチュールシャドウ」がおすすめ!

体温でほどけるように、まぶたと一体化するような伸びのあるテクスチャーで、光を透過するシアー感と重ねれば重ねるほどキレイな発色になります。もともとツヤ感のあるアイシャドウですが、まぶたに光が反射することで、まぶたの丸みに合わせて立体的に輝くのもよいところです。

寒川さんがエクセル イルミクチュールシャドウを手に持っている画像

私が選んだのは「シナモンチャイ」と「ハレーション」。ハレーションは淡いピンクとシルバーのような色なので、アイホールの外側や下まぶたにのせるなど幅広く使えるところが選んだポイントです。

高発色、ツヤ、ボリュームの三拍子!「アクア・アクア オーガニック リップアップルージュ」

アクア・アクア オーガニック リップアップルージュ

グロスのようなツヤとルージュのような発色、唇のボリュームアップができる「アクア・アクア オーガニック リップアップルージュ」。これ1本で3つを叶えてくれるアイテム。

メイクの仕上がりのよさはもちろん大満足なのですが、フレッシュフルーツ成分や植物成分、ミネラルを配合していて、シリコンや合成ポリマーなどの合成成分フリーのナチュラルコスメなのもアクア・アクアのポイント。 手にとるだけでも発色のよさがよくわかりますが、唇に重ねても自然になじみ、ツヤ感がでます。ツヤのある口もとにすることで、表情や印象までパッと明るくなります。

寒川さんがアクア・アクア オーガニック リップアップルージュを持っている画像

私が選んだのは「サンタベリーピンク」。レッドやオレンジもキレイですが、個人的に、ピンクのほうが唇の血色をよく見せてくれ、唇の色と自然になじんだこと、あとは春らしいトーンも選んだポイントです。

寒川さんのメイクありとメイクなしの比較画像

全体的に半顔でメイクをしているのとしていないのとで見比べると、肌のキメや毛穴、赤みなどの色ムラが整って、肌がパッと明るくなっているのがわかります。光の加減で立体的に見える目もと、ツヤとぷっくりとボリュームを出しつつ引き締まったように見える口もとになります。

春こそ明るい印象にしたい、ツヤのあるメイクにチャレンジしてみたいという人は、肌にのせたときの質感を重視してみてくださいね。

関連記事

  1. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  2. Beautyひざ・すね・ひじの乾燥&粉ふきしていない? しっとりボディを作るお守りコスメ

    ひざ・すね・ひじの乾燥&粉ふきしていない? しっとりボディを作るお守りコスメ

    38
  3. Beauty顔も体もうるおいバッチリ!  乾燥から守る今季イチオシコスメ。使用感をレビュー

    顔も体もうるおいバッチリ! 乾燥から守る今季イチオシコスメ。使用感をレビュー

    40
  4. Beauty宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

    宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

    37

おすすめの記事PICK UP