FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

お家でたっぷり癒されたい! 美容師が推薦する“いい香り”がするシャンプー3選

Share
お家でたっぷり癒されたい! 美容師が推薦する“いい香り”がするシャンプー3選

家にこもりきりでストレスがたまり、外出自粛が明けたところで長~い5月病でやる気も出ない…。「ああ、私疲れてる」そう感じたら、香りを味方に心身をすっきり癒して、元の生活に戻りやすい状態を作りましょう! 美容師の木村旭宏さんがおすすめする“いい香り”がするシャンプーをさっそくチェックしていきましょう。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

クレージュ シャンプーS

ムスク系の香りって好みが分かれやすいのですが、これは万人受けするムスク系ではピカイチのシャンプーだと思います。
フローラルムスクは控えめで甘すぎない癒し系の香り。時間が経っても香りが強調し過ぎないこともおすすめのポイントです。
また、このシャンプーは粘り気のある質感のちょっと変わったシャンプーなのですが、とにかく泡立ちがすごい。まさに濃密という言葉がぴったりの細かい泡は、ナチュラルクレイ成分配合のため、地肌の汚れを吸着・除去して、健康的な地肌へ整えてくれます。
泡あわの頭を1分ほどおいておくと、温冷感でスッと頭皮を引き締め、ヘッドスパのような仕上がりになるところも新感覚です。

ダイアンボヌール ダメージリペア&シャイン

香りだけでなく、パッケージもかわいらしいシャンプー。
香水の聖地とされる場所で、調香師によって生まれたこのシャンプーの香りは格別です。いい香りの虜になるファンが多いシャンプーでもあります。
ブルージャスミンの香りは、フランス・グラース産フランキンセンスの香りに、華やかなジャスミンを重ねた香りで、さわやかな柑橘と甘めのお花の絶妙な香りが楽しめます。
オイルインのシャンプーなので、これからの時期、湿気で髪が広がりがちな人にもおすすめ。髪のパサつきをまとめて、ツヤのある髪に仕上がりますよ。

N organic マイルド&リファイニング シャンプー

季節柄、柑橘系の香りを使いたくなるものですが、それならこのシャンプーがおすすめです。
グリーンシトラスの香りはどの、レモンのようながっつり柑橘系の香りで、さわやかさがありスッキリとしています。なんとも言えないこのさわやかさに、癒されること間違いなし。
泡立ちもよく、洗い上がりは毛質が硬い人ならやわらかく、まとまりやすくなるので、硬めの毛質の人にとくにおすすめです。
ノンシリコンシャンプーですが、仕上がりがやわらかく、キシみもないので安心です。

気分で香りを使い分けるのもありですね! あなたはどの香りを試してみたいですか? ぜひ気になったアイテムをお試ししてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  3. Beauty高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

    高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

    0
  4. Beauty買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    0

おすすめの記事PICK UP