FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

ドラッグストアで見つけた!ジメジメ感を吹き飛ばす今季おすすめアイシャドウ3選

Share
アイシャドウ3つ

梅雨の季節が近づくと、なんだかメイクが決まらない…、せめて目もとだけでも涼しげな印象にしたい、ジメジメ感を吹き飛ばすようなパッと明るい目もとにしたい、と思いませんか? アイシャドウを変えるだけで、メイクをしたときの印象に変化をつけることができますよ。今回はドラッグストアで見つけた今季おすすめアイシャドウ3つをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

ひと塗りなのにキラめき抜群!『リンメル プリズム パウダーアイカラー』

リンメル プリズム パウダーアイカラー005

まず最初にご紹介するのは『リンメル プリズム パウダーアイカラー005』。
ピンクとゴールドの細かい粒子のラメが混ざったシャインカラーのアイシャドウ。

フタを開けたリンメル プリズム パウダーアイカラー005

指の腹でアイホールになじませると肌にピタッと密着します。肌になじみやすい色なのでケバさや派手さもなく自然な仕上がりになります。

リンメル プリズム パウダーアイカラー005を使用した目もと

数回重ねるとオーロラのような輝きがあるので華やかさをプラスしたいときにおすすめです。

涼しげEYEを作る!『セザンヌ シングルカラー アイシャドウ』

セザンヌ シングルカラー アイシャドウ05

次にご紹介するのは『セザンヌ シングルカラー アイシャドウ05』。涼しげな印象と肌をキレイに見せてくれる淡いパープルのアイシャドウ。

フタを開けたセザンヌ シングルカラー アイシャドウ05

キメ細かなパープルと水色のラメが入っています。アイホール全体にのせてもかわいいのですが、目尻や下まぶたにアクセントとしてのせると涼しげな目もとになります。

セザンヌ シングルカラー アイシャドウ05を使用した目もと

淡いパープルは肌を明るく見せてくれるのでチャレンジしてみるのもおすすめです。

大粒ラメにうっとり!『マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ』

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR 701

最後にご紹介するのは『マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR 701』。オレンジとピンクを混ぜたゴールドカラーのアイシャドウ。

フタを外したマジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR 701

ザクっと大きい粒子と細かな粒子のラメが入っているので、光の加減によってツヤ感がありとてもキレイです。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR 701を使用した目もと

指の腹でまぶたに重ねるように塗ると発色がキレイでゴージャス感が増します。
少し華やかなアイメイクをしたいならこのアイシャドウとマスカラだけでも目力がアップします。

ジメッとする時期はあえてキラッと光るアイシャドウにして気分を高めてみたり、マスクをする機会も多いので目もとメイクを楽しんでみるのもよいですね。

アイシャドウ3つを腕につけた比較画像

今回ご紹介した3つは同じラメ入りでも色味や光り方が違うので、好みの色や質感を見つけてみてください。

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  3. Beautyメイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    メイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    0
  4. Beauty今年の秋冬はセミマット肌がトレンド!? クッションファンデ3選

    今年の秋冬はセミマット肌がトレンド!? クッションファンデ3選

    0

おすすめの記事PICK UP