FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

2020夏コスメ《uka ペディキュア スタディ》土色を混ぜた“アースカラー”が6/7〜数量限定発売! 足を綺麗に見せてくれる6色がラインナップ!

Share
2020夏コスメ《uka ペディキュア スタディ》土色を混ぜた“アースカラー”が6/7〜数量限定発売! 足を綺麗に見せてくれる6色がラインナップ!

トータルビューティーサロン『uka(ウカ)』から、ペディキュアのために選び抜かれた「uka ペディキュア スタディ(uka pedicure study) 」アースカラー 全6色が2020年6月7日(日)より数量限定発売になります。 母なる大地から引き出された、あたたかい大人のくすみポップなカラー。こちらの記事では、気になる色味や使用感などを詳しくレビューしていきます。

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

ukaから足先を彩るペディキュアが登場

ネイル、ハンド&リップケア、ボディケアなど、毎日使い続けたくなるような、こだわりのプロダクトを展開している、トータルビューティーサロンの『uka』。

さなぎが蝶になる「羽化」から名付けられたネーミングには、男女共に、ひとりの大人としてより美しく輝き、蝶たちが花から花へと受粉の手伝いをするように、世の中に美を広める存在になっていけたら、という思いが込められています。

そんな『uka』から、ペディキュア”のために選び抜かれたコレクション「uka ペディキュア スタディ(uka pedicure study)」が、2020年6月7日(日)より発売。厳選された“アースカラー”6色が数量限定で登場します。

今回はFORTUNE編集部が、気になる6色を使用感と共にレビューしていきます。

uka ペディキュア スタディ

足の爪をきれいに見せてくれる、土色を混ぜた『uka ペディキュア スタディ』アースカラー全6色が2020年6月7日(日)より数量限定で発売されます。足先の様々な難をカバーしてくれるのは、母なる大地の色から引き出された、あたたかい大人のくすみポップなカラー。全色に配合された、上品で微細な輝きを放つラメが、爪の凹凸も目立たなくしてくれます。

また、酸化透過性成分が使用されており、締めつけ感がない、ストレスフリーな付け心地を実現。さらに、美容成分も配合されているので、爪を優しくいたわってくれるのも嬉しいポイントです。(フタルジブチル、ホルマリン、トルエンフリー)
速乾性があり、塗りやすいハケが採用されているので初心者の方も安心して使えます。

今回発売となる6色は、多くのukaユーザーから学び、研究されたカラーバリエーションです。
人間の歴史の中で、男性は大地を足で踏みしめて狩に出かけ、女性は木の実の採取を行なっていたことから、男女が本能的に選ぶジェンダーレスなカラーがラインナップ。

早速、気になるカラーバリエーションを1つずつ見ていきたいと思います。

カラーバリエーション

〈全6色〉

1/pedi (ペディブンノイチ):Red clay
大地の生命力感じさせる、アクティブなブラウンレッド

2/pedi (ペディブンノニ):Copper
地に足を下ろし、進むべき道を気付かせてくれるような、温もりのカッパーカラー

3/pedi (ペディブンノサン):Limestone
ブレない心が、優雅な美しさを作る、クラシカルなライムストーンをイメージしたカラー

4/pedi (ペディブンノヨン):Mustard
感性を研ぎ澄ませ、思いのままに創造を楽しむマスタードイエロー

5/pedi (ペディブンノゴ):Saboten
サボテンのように、若々しさと、自然との調和をもたらすグリーン

6/pedi (ペディブンノロク):Indigo blue
明日への知性とエネルギーを育むブルー

塗り方

①ハケの片面をボトルの口でしっかりしごき、平にしていきます。
②広げたハケの中央部をキューティクルラインに、サイドを爪の端に当てます。
③キューティクルラインを意識してハケを置き、0.5秒待ってからサッと引きます。ハケの幅が変わらないように塗るのがポイントです。
④1度目は、多少かすれてもOKなので、輪郭をとることを意識します。2度目は、色ムラにならないよう、色をキレイに乗せることを意識。
⑤マニキュアがはがれやすい爪先は、ハケでなぞるように付けます。
⑥親指は、サイドから反対サイドまで順番に。それ以外の指は、サイド、反対サイド、真ん中の順で塗布します。
⑦はみ出したら、乾く前にすばやくオレンジウッドスティックでフォロー。爪と皮膚の間にサッと切るように境目をつくります。また、リムーバーを付けたコットンなどで丁寧に拭き取ります。
⑧完成

ペディキュアだけでなく、マニキュアとしても楽しめます。

使い心地&仕上がり

速乾性でキレイな仕上がりが崩れにくく、セルフネイル初心者の方でも美しく仕上がる「uka ペディキュア スタディ」。塗り重ねることで、よりはっきりとした発色になり、自分好みの色に調整することも可能です。繊細なラメが爪の悩みをカバーしてくれるのも嬉しいポイントですね。

やわらかな筆が、爪にしっかりとフィットして塗りやすく、ムラのないツヤっと綺麗なペディキュアを楽しむことができます。
繊細なラメが大人っぽさも演出してくれるので、ぱっと目に入る足元に思わずうっとり。

爪のケア

〈理想の形〉
爪の形は、両サイドの角に少し丸みがあるスクエアオフの形で、指の腹からでないくらいの長さが理想です。両サイドに角を残してしまうと、そこが当たって爪の形が変形し、割れたり、痛みの原因にもなります。また、角を削り過ぎてしまうことで、爪が食い込む巻き爪にも。皮膚に直接靴などがあたり、炎症の原因にも繋がるので、やり過ぎないことがポイントです。

〈爪の形の整え方〉
スクエアの爪にするには、刃が真っ直ぐな爪切りがオススメ。爪を切った後は、目の細かい爪やすりで整えます。角は斜め45度にやすりを入れ、先端とサイドを繋げるように角を落とします。

〈爪の表面の整え方〉
爪表面に凹凸があることで、マニキュアが綺麗に乗らない原因に。凹凸がある場合は、バッファーの粗目面で優しくケア。その後オイルを塗り、細目面で仕上げます。

アースカラーでポジティブに

2020年6月7日(日)〜数量限定で発売される『uka ペディキュア スタディ』アースカラー 全6色をレビューしました。ペディキュアが綺麗なだけで、ポジティブな気分になりますよ。
母なる大地の色から引き出された6色は、大人の女性にも使いやすく、夏のネイルにもぴったり。是非お試しください!

商品情報

2020年6月7日(日)より数量限定発売

uka(ウカ)
uka ペディキュア スタディ(uka pedicure study)
アースカラー
種類:全6色
容量:10mL
価格:2,200円(税抜)

関連記事

  1. Diet優秀ヨーグルト多数! ダイエット女子も筋トレ女子も必見、たんぱく質がたっぷりとれるヨーグルト4選

    優秀ヨーグルト多数! ダイエット女子も筋トレ女子も必見、たんぱく質がたっぷりとれるヨーグルト4選

    23
  2. Lifestyleまるで本物! 癒し効果バツグンのLEDキャンドルでリラックス #Omezaトーク

    まるで本物! 癒し効果バツグンのLEDキャンドルでリラックス #Omezaトーク

    4
  3. Beauty片手で押すだけで簡単メイクオフ♡ ビオレ「クレンジングウォーター」 #Omezaトーク

    片手で押すだけで簡単メイクオフ♡ ビオレ「クレンジングウォーター」 #Omezaトーク

    28
  4. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【8月28日(土)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【8月28日(土)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    18

おすすめの記事PICK UP