FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

梅雨時期や蒸し暑い日の必需品! 汗の臭いやベタつきをリセットするペパーミントアイテム

Share
ペパーミントアイテム3つ

気温や湿度が高くなるとじんわり汗をかきやすくなり、汗の臭いやベタつきが気になることもありますよね。「外出先での汗くささやベタつきを感じたくない!」「帰宅後、1日の汗の臭いやベタつきをさっぱりさせたい!」という人に、おすすめのペパーミントのボディケアアイテムをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

「足臭うかも…」外出先でもシュッ!『ザ・ボディショップ  フットスプレー』

ザ・ボディショップ  フットスプレー

靴を脱いだときの「足が臭うかも…」と気になったことはありませんか?

足裏も汗をかくので、通気性の悪い状態で長時間靴や靴下をはいていると足が蒸れやすくなり、臭いの原因になります。

そんなときにおすすめなのがペパーミントオイル配合のクールな使い心地と香りの足用化粧水『ザ・ボディショップフットスプレー』

ミストタイプの化粧水なので外出前に足裏や指の間に直接シュッとフットスプレーを吹いたあと、靴下をはくと臭い予防をすることができます。

ザ・ボディショップ  フットスプレーを足に吹きかけている

外出先などでも、靴下やストッキングの上からシュッとフットスプレーを吹きかけるだけで、臭いが一気にクリアになるので、エチケットケアとしても優秀です。

玄関に置いても、バッグに忍ばせておいても邪魔にならないサイズ感なのもうれしいポイント。

ザ・ボディショップ  フットスプレーを手に吹きかける

消臭効果のある、さわやかなペパーミントの香りがするので、外出前の臭い予防として、外出先でエチケットケアとして使えるアイテムです。

外出前や帰宅後のシャワーさっぱり爽快!『マジックソープ ペパーミント』

マジックソープ ペパーミント

外出前にシャワーを浴びてさっぱりした気分で出かけたい、帰宅後1日の汗の臭いやベタつきをリフレッシュしたいなど、特に夏の間に気になる汗の臭いやベタつきをリフレッシュするには『マジックソープ ペパーミント』がおすすめ。

手の平に出したマジックソープ ペパーミント

クールなペパーミントの香りが一気にバスルームに広がります。

マジックソープをボディタオルにとり、たっぷり泡立てから全身をやさしく洗うと、清涼感のある洗い心地なので、さっぱり爽快感がたまりません。

消臭効果のあるペパーミントの香りによって、気になる臭いがクリアになるのもいいです。

一度これを使うと、汗をかいたあとや臭いが気になるとき、さっぱりしたいときは手放せません。

お風呂につかりながらベタつきOFF&夏冷え対策!『クナイプ スーパーミント バスソルト』

クナイプ スーパーミント バスソルト

疲れたなあと感じる1日の終わりにゆっくりお風呂に浸かりながらリフレッシュしたいときは、4種のミントの香りがする『クナイプ スーパーミント バスソルト』がおすすめ。

これからの季節はじわっと汗をかくことも多いですが、エアコンや冷たい食べものによる夏冷えによる疲労感やむくみにも気をつけたいですよね。

手の平に出したクナイプ スーパーミント バスソルト

クナイプのバスソルトはミネラルが豊富に含まれている天然岩塩をベースに作られているので体の芯から温めることで冷えやむくみ、疲労感をやわらげてくれる働きがあります。

さらに、さっぱりさわやかなミントの香りと清涼感によってリフレッシュ効果もあります。

汗をかくと気になる臭いやベタつきやさっぱりとした使用感、さわやかな香りのペパーミントアイテムを試してみてはいかがですか?

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP