FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

【アスタリフト】“スパルタ泡美容”で毛穴問題に終止符を!新発想の泡美容液「スパークル タイト セラム」をレビュー

Share
【アスタリフト】“スパルタ泡美容”で毛穴問題に終止符を!新発想の泡美容液「スパークル タイト セラム」をレビュー

富士フイルムのエイジングケアスキンケアシリーズ【ASTALIFT(アスタリフト)】から、30代から始まるエイジングの初期症状である『開き毛穴』にアプローチする新感覚の美容液『アスタリフト スパークル タイト セラム』が9月1日より発売となります。“スパルタ泡美容”でお肌を引き締める新感覚の美容液を一足お先にレビューしてご紹介します。

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

誕生。毛穴からスパルタ泡美容

今の季節、特に気になるお肌の悩みに毛穴があるのではないでしょうか?

ただ、毛穴と言っても色んな種類があります。
富士フイルムの調査で、特に30代の女性の多くが角栓の通常化による開きによって引き起こされる『開き毛穴』に悩んでいる方が多いことがわかりました。

そこで、30代から始まるエイジングの初期症状である『開き毛穴』にアプローチする新感覚の美容液がASTALIFT(アスタリフト)から登場します!

今回は、9月1日より発売となる『アスタリフト スパークル タイト セラム』を一足お先にご紹介します。

アスタリフト スパークル タイト セラム

顔には、約10万個もの毛穴が存在し、その一つひとつに「立毛筋」という筋肉が付随しています。その立毛筋の働きが低下こそが、毛穴の開きやたるみの原因であることが富士フイルムの研究でわかりました。
表情筋は、顔ヨガなどで鍛えることができる(自分の意思で動かせる)筋肉ですが、立毛筋は、顔の表情筋とは違って自分の意思で動かせない筋肉なので、スキンケアなどの外的アプローチが必要何だとか!

そんな、毛穴の筋肉にアプローチするのが今回ご紹介する『アスタリフト スパークル タイト セラム』です。

パチパチと弾ける新感覚の泡ジェルテクスチャー「POP(ポップ)スパークルジェル」が毛穴を刺激し、ジュワッとジェルへ変化、お肌をキュッと引き締めてくれます。
更にポイント!筋肉は伸びたり縮んだりする収縮で動いているというのは、皆さん何となくわかりますよね。
その筋力低下の原因が、ストレスファイバーの過剰蓄積をすることで、筋肉の収縮がうまくできず筋力が低下してしまうことにあるそうです。

そこで、『アスタリフト スパークル タイト セラム』には、開いた毛穴の原因であるストレスファイバーの蓄積をクリアにする胡椒由来成分「テトラヒドロピペリン」を独自にナノ化した「ナノスパークルショット」を配合。

皮脂の多い毛穴の奥に集中浸透して、キュッと引き締まった肌へ導いてくれます。
その他、高い抗酸化力で美容効果の高い「ナノアスタキサンチン」や「ナノリコピン」、厳選された3種のコラーゲンなどの美容成分がリッチに配合されています。

実際に使用してみると、泡がお肌に心地よい刺激を与えてくれて、ダマスクローズの香りがブワッと漂います。
刺激といっても、泡の弾ける刺激だけで痛みなどはありません。
使用後はサラッとしているので、スキンケア後のベタつきが苦手な方でも使いやすいですよ。

使用方法

化粧水や美容液でお肌を整えたあと、4〜5回容器をよく降ってから適量(直径1.8cmほど)を手に取り、手のひらに広げ、両頬を優しく包みこむように顔全体になじませてください。

直接顔にむけてスプレーはしないようにご注意くださいね。

30代女性が抱える「毛穴」悩みのファーストステップ

今回は、ASTALIFT(アスタリフト)から、30代から始まるエイジングの初期症状である『開き毛穴』にアプローチする新感覚の美容液『アスタリフト スパークル タイト セラム』をご紹介しました。

ぜひ、エイジングケアのファーストステップとして取り入れてみてください。

商品情報

富士フイルム
ASTALIFT(アスタリフト)

アスタリフト スパークル タイト セラム
内容量:50g
価格:4,000円(税抜)

ミニトライアル
内容量:13g(約2週間分)
価格:1,200円(税抜)

2020年9月1日発売

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】夏休みに長期の休みが取れるとしたらどこに行きたい?

    【心理テスト】夏休みに長期の休みが取れるとしたらどこに行きたい?

    38
  2. Beauty疲れ知らずの魅力な目もとをつくる魔法の1本!アイケアクリーム #Omezaトーク

    疲れ知らずの魅力な目もとをつくる魔法の1本!アイケアクリーム #Omezaトーク

    121
  3. Healthcare夏バテ撃退だけではないにんにく効果。「がん」まで退散させる!? 中国の研究でわかったことは…

    夏バテ撃退だけではないにんにく効果。「がん」まで退散させる!? 中国の研究でわかったことは…

    29
  4. Fitnessお腹と脚のWやせ! 効率よく体を引き締める「プランクパークロス」

    お腹と脚のWやせ! 効率よく体を引き締める「プランクパークロス」

    38

おすすめの記事PICK UP