FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

SNSで人気爆発中! ダイソーコスメ「UR GRAM」が使える!

Share
ダイソーコスメ「UR GRAM」シリーズ

SNSでも大注目を浴びているダイソーコスメ「UR GRAM」シリーズ。ファッショナブルなパッケージとカラーバリエーションが豊富で使い勝手がよいことから人気爆発中。今回はその中でもコレ使える! と思ったアイテムを厳選してご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

ダイソーコスメ「UR GRAM」って?

100円ショップダイソーにあるSNSで話題になり人気爆発中のコスメ「UR GRAM」シリーズ。

リップグロス、アイシャドウ、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラ、アイブロウパウダー、フェイスカラー、チーク、パウダー、ネイル、メイクツールなど、フルメイクができてしまうほど種類が豊富にそろっています。

100円や200円って安すぎて不安、発色や使用感はどうなんだろう…と感じている人も多いのではないでしょうか?

今回は「UR GRAM」コスメの使用感やアイテムの特徴などをチェックしながらメイクをしてみたいと思います。

「UR GRAM」の使用感を教えて!

3WAYアイブロウペンシル

今回は筆者が厳選して選んだ「UR GRAM」アイテムの使用感や発色などをご紹介していきます。

まずは、「3WAYアイブロウペンシル」。

3WAYアイブロウペンシルは税抜200円のアイテムです。
ペンシルとパウダー、ブラシがセットになっているタイプなのでとても便利!

3WAYアイブロウペンシルの芯の部分

眉尻や毛の足りない部分を少しずつ書き足すように使います。
ペンシルはかためで、色は比較的薄づき、ペンシルが楕円形になっているのがとても描きやすいのがお気に入りポイント。

3WAYアイブロウペンシルのパウダーブラシ部分

ペンシルだけでは色味が物足りないなあ…と感じるときや、眉毛の中心部をや濃く重ねたい場合はパウダーブラシをポンポンと重ねる自然に仕上がります。

3WAYアイブロウペンシルで眉メイク

ブラシを使って色をぼかしたり、毛並みを整えるとキレイに仕上がります。コームが小さめなので整えやすいのもポイントです。

アイシャドウブラシB

次は「アイシャドウブラシB」を使って「パウダーアイシャドウ(マンダリン)」を使います。

ブラシの種類もフェイスブラシからコンシーラーブラシ、リップブラシなど大きいものから小さいものまでたくさんあります。

アイシャドウブラシBの毛先

アイシャドウブラシは毛先が長く大きめのAタイプ、毛先が長く山形になったBタイプ、毛先が短く丸型のCタイプがあり、筆者が選んだのはBタイプのもの。

持ち手部分も長めで持ちやすく、毛先はやわらかすぎず、肌当たりもよくチクチクしないのがお気に入りポイント。

パウダーアイシャドウ マンダリンオレンジ

パウダーアイシャドウもカラーレパートリーが豊富で迷いましたが、今回は柿色のようなマンダリンオレンジをチョイス。

パウダーアイシャドウ マンダリンオレンジを開けた画像

100円のアイシャドウだし、発色がどうか気になりましたが、思っていた以上に少量でも発色がキレイです。

パウダーアイシャドウ マンダリンオレンジを手にのせた画像

ひと塗りなのに、マットなのになめらかな質感で高発色なことに驚きました! これはいろんな色をそろえたくなります。

アイシャドウブラシBを使って黒目の真上にアイシャドウを重ねて、目頭と目尻に向かって指で色をぼかすようにグラデーションにしました。

パウダーアイシャドウ マンダリンオレンジでアイメイク

ブラシの毛先をチョンチョンとつけるように下まぶたにアイシャドウをのせただけですが、パキッとした色がキレイに発色しています。

バウンシーハイライター(ルミナスホワイト)

仕上げに「バウンシーハイライター(ルミナスホワイト)」でヴェールがけをします。

白っぽく見えますが、シルバー系の細かなラメがたくさん入っています。

バウンシーハイライター(ルミナスホワイト)を開けた画像

高く見せたいパーツやツヤっぽさを出したい場所にハイライトをのせます。

バウンシーハイライター(ルミナスホワイト)でアイメイク

筆者は眉頭の上とCゾーンにのせてみたのですが、粉っぽくなったり白っぽくなるよりも、透明で比較的細かなラメ重視なので、光が当たったときに肌がパッと明るくなる印象です。

メイクのビフォーアフター

メイク前とメイク後を見比べてみると、眉毛も自然な色合いで、アイシャドウも遠目から見てもしっかり発色しています。

メイクのビフォーアフター

100円ショップのコスメってどうなんだろう? 粒子は細かいのかな? 見た目のような発色するのかな? と思っていましたが、想像以上に発色もキレイで使いやすく、クオリティが高いことに驚きました! パッケージもシンプルなのでシリーズでそろえてみるのもかわいいですね。

ぜひ、SNSで話題沸騰中の「UR GRAM」をチェックしてみてはいかがですか?

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty1本あると便利過ぎ♡ 中顔面の間延び感が緩和! 面長女子のリピ買いふたえアイライナー #Omezaトーク

    1本あると便利過ぎ♡ 中顔面の間延び感が緩和! 面長女子のリピ買いふたえアイライナー #Omezaトーク

    0
  3. Beauty花粉症時期にはこれを採用! ちょっとでカワイイ&汚くならないプロおすすめのメイク法

    花粉症時期にはこれを採用! ちょっとでカワイイ&汚くならないプロおすすめのメイク法

    0
  4. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0

おすすめの記事PICK UP