FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

たった3秒で肌診断&3分で集中ケアが叶う「スキンライトセラピー」#Omezaトーク

Share
スキンライトセラピー

だんだんと肌寒くなり、肌の乾燥が気になる今日この頃。今回は、おうちで手軽に本格ケアがしたい!という人におすすめの美顔器「スキンライトセラピー」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回ご紹介するのは、韓国の大手化粧品メーカー、アモーレパシフィックから販売されている「スキンライトセラピー」。3秒で肌の調子を測定し、その診断結果によって「水分」「ツヤ」「弾力」の中から最適なスキンケアをしてくれるカスタム美顔器です。

キンライトセラピー(水分モード)

このスキンライトセラピーは、現在の肌状態診断し、必要なケアを推奨してくれる「診断モード」と、自分でやりたいケアを選べる「選択モード」の2種類からモードを選ぶことができます。手にフィットしやすい形で、コンパクトなので場所をとりません。

私がふだんよく使用するのは「診断モード」のほうで、使い方はとっても簡単!

①診断
…機械を頬にあてて通知音が終わるまでそのまま待ちます。

②結果確認
…現在の肌の状態を診断し、その結果と推奨モードをランプの色で確認します。

③ケア
…化粧品をたっぷり塗ったあと、美顔器で両ほほ、目もと、額、口もとをケアします(3分)

④結果
美顔器を使用後、効果を側面のライトの色で診断し、ライトが4個点灯したらケアは終了です。

ちなみに、それぞれライトの色とモードはこんな感じ。
青…水分モード
黄色…ツヤモード
赤…弾力モード
白…敏感モード

キンライトセラピー(LED部分)

3秒でその日の肌の状態を診断でき、さらに3分で必要なケアが叶うため、忙しい人やズボラな人も毎日続けやすいのがうれしいです! 私は「水分モード」がよく点灯するので、お肌が乾燥しやすいようです…。使用後は毎回、化粧水がしっかりと肌に浸透した感じがして、肌がしっとりモチモチになります(効果には個人差があります)。
また、こちらの美顔器はシートマスクの上からでも使用可能。敏感肌の人はシートマスクをつけながら使うとよさそうです。

使い始めて数週間なので劇的な変化はありませんが、確実に今までよりも化粧ノリがよくなり、肌の乾燥もそこまで気にならなくなりました。

何となく、美顔器は準備や操作に時間がかかったり、ケアの時間が長くて面倒くさくなってしまうイメージがあったのですが、このスキンライトセラピーは時短での集中ケアが叶うため、面倒くさがり屋の私も毎日使用しています! おうち時間が増えた今、新しい美容アイテムとして、ぜひとり入れてみてはいかがでしょう?(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  4. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP