FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

今がやりどき! 美容のプロが教える、冬を迎える前にやっておくべき美容法

Share
今がやりどき! 美容のプロが教える、冬を迎える前にやっておくべき美容法

気温はどんどん下がり、もう間もなく冬がやってこようとしていますね。冬は寒さゆえ動くのも面倒になりがち。行動が減ればその分運動量が減りますから、代謝も下がっていく一方。そんな冬を間近に控えた今、「数ある美容のなかでも、この時期はとくに体質改善を重点的にやっておくと、冬太り回避につながりますよ」とアドバイスくれたのは、モデルや女優のヘアメイクも手掛ける、ヘアメイクアーティストの木村旭宏さん。そんな木村さんも冬前に行っているという、おすすめ体質改善法を教えていただきました!

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

しょうがの力で温活

春のコロナ太りをきっかけにダイエットをしているのですが、以前より継続して飲んでいるぱっくんの進化版「おなかの脂肪ぱっくん 黒しょうが」を飲んでいます。

これに配合されているのは、黒しょうが!
しょうがは体を温めてくれる効果がありますから、冷えを感じやすいこれからの季節にぴったり。黒しょうがに含まれる、ポリメトシフラボン。これが脂肪分解を促進してくれるので、僕は主にお腹の内臓脂肪と皮下脂肪対策に、と活用しています。

飲むタイミングは、カロリーや脂肪が高いロケ弁を食べる前。小粒で飲みやすいのも、このシリーズのいいところです。

腸内改善には乳酸菌を

感染症対策には、大腸の環境をよくすることが大切だと知ってから、乳酸菌を積極的にとるようにしています。
ヨーグルトなどの発酵食品を1日1食はとるようにしていますが、便通のことを考え+α飲んでいるのが「メイス ビオラクティ プラス」です。
これに入っているビフィズス菌“ビフィズス菌BB536”は、酸に強い特徴があって、胃の酵素にも負けずに大腸までしっかり届いてくれるところに信頼を置いています。実際、便通に変化を感じているので、出張のときにも欠かさず持って行っていますよ。ヨーグルト味で飲みやすいところも気に入っています。

外食中食をコントロール

仕事柄、外食が多いことは避けられません。そんななかでできる体質改善って何だろうとなると、重複しますが腸内環境の改善なんです。

自分でメニューを選べるときには、もちろんなるべくヘルシーなものを意識的に選んでいるのですが、あらかじめ決まっている場合、やはりほかのもので対策するしかないですよね。
そこで「おなかの脂肪ぱっくん 黒しょうが」と併用して「スマート菌スーパー」で体内コントロールするようにしています。
このカプセルのなかには、善玉菌を元気にしてくれる菌のエサも一緒に入っているので、油っこいものをたくさん食べたあとや食べ過ぎたなと思ったときは、なるべく早く排出できるように食後に飲むようにしています。

「すぐには変わってはくれない体だからこそ、早めのインナーケアが肝心!」と木村さん。冬太りに負けないためには、今のうちが勝負ですよ!

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Diet日本人に多い「ビフィズス菌遺伝子」って? 牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする理由は?

    日本人に多い「ビフィズス菌遺伝子」って? 牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする理由は?

    0
  2. Healthcare乾燥肌対策に水分補給や食事も大事! 肌のうるおいを高めて健やかな美肌を作る栄養素とは

    乾燥肌対策に水分補給や食事も大事! 肌のうるおいを高めて健やかな美肌を作る栄養素とは

    0
  3. Healthcare気をつけるべきは食事だけじゃない! 腸と全身の健康に口腔ケアが重要なワケは? 腸の専門医が教える、腸活の新常識【後編】

    気をつけるべきは食事だけじゃない! 腸と全身の健康に口腔ケアが重要なワケは? 腸の専門医が教える、腸活の新常識【後編】

    0
  4. Healthcare年末年始は食べたいけど、胃腸の負担が気になる。栄養価の高い食品選びに注目!

    年末年始は食べたいけど、胃腸の負担が気になる。栄養価の高い食品選びに注目!

    0

おすすめの記事PICK UP