FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

Share
ドイツ生まれの入浴剤「BARTH(バース)」のパッケージ

春で気分はいいはずなのに、なんだかすっきりしない。こんなときはお風呂で解決! 今話題のドイツの入浴剤をためしてみました!

Contents 目次

この季節、花粉や気温の変化などでいつも以上に疲れやすい気がします。なるべくお風呂にゆっくり浸かってリラックスを心がけているものの、なんだか睡眠の質まで落ちているような…。

仕事がある日に疲れをとるには、やっぱりお風呂時間の使い方を変えるのが一番手っ取り早いのではと、最近いろいろな入浴剤を試しています。

そんな折に、ドイツ生まれの入浴剤「BARTH(バース)」が話題と聞いてさっそく購入してみました。パッケージにもRECOVEY &TREATと書いてあるように、この入浴剤は重炭酸イオンとビタミンC、クエン酸成分などにより、疲労回復と美肌効果が期待できます。

ドイツ生まれの入浴剤「BARTH(バース)」

おすすめの温浴法は、以下の通りです。
・ぬるめのお湯(37〜40℃)160ℓに入浴剤3錠を目安に溶かす
・入浴後10分以降に血流が高まるので15分以上入浴がおすすめ
・入浴中に数分感、お湯の中で体や頭皮をやさしくもみほぐす
・洗髪や洗顔にも使用可能

この入浴法を「重炭酸バルネオトリートメント温浴法」というそうで、ドイツでは古くから親しまれてきたそうです。実際にやってみると、入浴後はほかほかといつもより血行がよくなっているほか、お肌もつるつるしっとりと感じます。何より、いつもよりしっかりと疲労回復できる実感があります。

疲れが翌日にも持ち越す気がする方は、ぜひお試ししてみてください!

(営業K)

 

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty疲労回復系の入浴剤が人気! イマドキ女子の気になるバスタイム事情をリサーチしました!

    疲労回復系の入浴剤が人気! イマドキ女子の気になるバスタイム事情をリサーチしました!

    0
  2. Beauty冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    0
  3. Beautyお風呂の専門家がおすすめ! 身近なお風呂で心を整えられる「マインドフロ(風呂)ネス」 とは?

    お風呂の専門家がおすすめ! 身近なお風呂で心を整えられる「マインドフロ(風呂)ネス」 とは?

    0
  4. Diet秋の体調管理におすすめ。素材の味を楽しむ&甘みがクセになる「柿」を使ったヘルシーレシピ2つ #Omezaトーク

    秋の体調管理におすすめ。素材の味を楽しむ&甘みがクセになる「柿」を使ったヘルシーレシピ2つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP