FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    「めっちゃかわいいやん!」整形級メイクと二階堂ふみさんの盛り髪テクニックがネット上で話題

  1. Share

  2. お気に入り

    25

「めっちゃかわいいやん!」整形級メイクと二階堂ふみさんの盛り髪テクニックがネット上で話題

女性なら誰もが気きらびやかなメイクやヘアスタイルで別人になりきってみたいもの。「一重だけどパッチリ二重に憧れる」「たまにはきれいな髪形で外を歩いてみたい」などさまざまな願望がありますよね。今回は、ゆにばーす・はらさんの詐欺メイクをご紹介。二階堂ふみさんが披露した盛り髪テクニックも取り上げていくので、ぜひ参考にしてください。


ゆにばーす・はらさんの整形級メイクがすごい

メイクをする女性

2月15日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)では、女優・二階堂ふみさんが“盛り髪”のスタイリングに挑戦。お笑い芸人のゆにばーす・はらさんをモデルにむかえ、盛り髪テクニックを練習することになりました。

番組では「普段の顔面は元阪神タイガースの久保田智之投手にそっくり」と紹介されたはらさんですが、実は別人のように見える詐欺メイクが大の得意。そのメイク技術はファッション雑誌「CanCam」でも特集されるほどで、ネット上では「メイク前と後が同じ人とは思えない」「これ見たら誰の顔も信用できなくなる」と話題になっています。

今回は二階堂さんが盛り髪を手掛けている間に、はらさんは自分で“整形級”のメイクを施すことに。まずはアイシャドウを厚めにぬり、二重まぶたにするための線をプッシャーで引きます。線に沿ってのりをぬり、まぶたを重ね合わせて固定すれば一重だったまぶたがきれいな二重に。他にもアイラインなどを施したら、かわいらしいパッチリお目めの完成です。

さらにはらさんは顔の輪郭に沿って陰影をつけ、写真映りが小顔になるように調整。ガッツリと陰影をつけるテクニックに驚いた人も多いようで、SNSなどでは「これくらい濃いめに陰影つけてもいいんだ!」「写真だけなら濃くつけた方がいいかも!」といった声が上がっています。実際に試した人からは「濃く影をつけた方が顔がシュッとして盛れる」との声も見られるので、気になった人はぜひ試してみてくださいね。

二階堂ふみさんの盛り髪アレンジ

ヘアアイロンを使う女性

一方で二階堂さんは、もくもくとはらさんの盛り髪を制作。まずは盛りやすい髪のベースを作るために、コテで巻き作業を進めます。巻き終えたら逆毛を立て、ボリューム感をアップ。髪形を整えて盛り髪のベースが完成したら、さまざまなアイテムを使ってデコレーションしていきます。二階堂さんが選んだのは、アダムとイブをイメージしたツタや禁断の果実・りんご。他にも花や小さなベールのような白い布をあしらい、かわいらしく仕上げました。

メイクと盛り髪でバッチリ決まったはらさんは、素顔とは全くの別人で、番組MCの有吉弘行さんは「すごい! あんなに変わるんだね」と驚きの様子。ネット上でも「めっちゃかわいいやん!」「ふみちゃんの盛り髪テクもはらちゃんのメイクも最高!」など絶賛の声が相次いでいます。

プロ級のアレンジテクニックで素晴らしい腕前を見せた二階堂さんは、「貴重な体験ありがとうございました、楽しかったです」とコメント。ちょっとしたパーティーやイベントの日には髪形やメイクをバッチリ決めて、よりスペシャル感をアップしてみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. アイメイク
  2. ヘアアレンジ
  3. 写真映り
  4. 小顔
  5. 整形級メイク

関連記事

  1. Beauty中太眉&平行眉でやさしい印象に! グラデーションを活かして“愛され眉”をつくる方法

    中太眉&平行眉でやさしい印象に! グラデーションを活かして“愛され眉”をつくる方法

    11
  2. Dietプロのカメラマン直伝!顔デカ&ずん胴体型をすっきり見せる写真映りテク

    プロのカメラマン直伝!顔デカ&ずん胴体型をすっきり見せる写真映りテク

    84
  3. Beauty今春メイクは質感が肝!ヘアメイクアーティストがやっている小顔メイク術

    今春メイクは質感が肝!ヘアメイクアーティストがやっている小顔メイク術

    28
  4. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    16

あわせて読みたい

Pickup