FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

SNSで話題沸騰♡ 一度使ったら手放せない、買って大正解の「粘膜リップ」 #Omezaトーク

Share
SNSで話題沸騰♡ 一度使ったら手放せない、買って大正解の「粘膜リップ」 #Omezaトーク

色味がかわいくて、マスクにもつきにくい! このご時世にありがたく、持っているだけで心が躍るような「粘膜リップ」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

最近、というよりもここ1年くらいずっとコスメに対しての関心が高まっている編集nanoです。よくよく思い返してみれば、まわりにいる同世代の女子たちがメイクに興味を持ち始める10代後半あたりは、まだ眉毛の描き方すら知らなかったのに…! 人って変わるものだな、変われるものだなとつくづく感じます。

わたしはよく週末の予定のない昼間に、SNSでコスメの情報を収集しているのですが、最近目にして即買いしたのが、イヴサンローランの「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ」。

自分の唇の内側(粘膜部分)に近いナチュラルな唇に仕上げてくれる“粘膜リップ”として最近話題のアイテムです。色味がかわいいことはもちろん、マスクにもつきにくいという投稿が多数上がっていたことに惹かれて、「207 – イリーガル ロージィヌード」「213 – ノータブー チリ」の2本買い。

粘膜リップというだけあって、ホームページ上で見るよりも、実際の色味はかなりなじみやすいカラー。わたしは自称イエベなので、くすみピンク系よりかはベージュ系、オレンジ系の色味のほうが塗ったあとに自分で「これこれ!」と納得できるのですが、この2色はドンピシャでした。ナチュラルな仕上がりのわりに色持ちもよいですし、マスクにもつきにくい印象。なによりうれしいのは、使っていて唇が荒れにくいこと! プチプラだろうが、デパコスだろうが、値段に関係なく荒れやすい唇に使いやすいもの、そうでないものがあると思うのですが、塗ったあとに皮がべろんべろんむけちゃうなんてこともなく、唇が荒れやすい冬の救世主かもしれません。

それに見ためが本当にとってもかわいくて…心が満たされます。外に出て食事をする機会もほとんどなくて、基本はマスクをしているから誰に見られることもないのですが、自分をちょっとだけ好きになれるようなそんなアイテムです! わたしの中で、今年買ってよかったコスメNo.1かもしれません。イヴサンローランはサイト上で、色味のお試しをバーチャルで体験することができるので、みなさんも心が躍る1本をぜひ見つけてみてください!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  4. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0

おすすめの記事PICK UP