FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

エステティシャンが比較! ツヤ肌を作るクッションファンデーションはどっち?

Share
クッションファンデーション2つ

春に向けて、パッと明るくツヤ肌メイクをしたいと感じる人も多いのではないでしょうか? 今回は、肌のキメを整え、ツヤのある仕上がりを作るクッションファンデーションについてご紹介したいと思います。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

美容家がおすすめしたい春のツヤ肌を作るクッションファンデーション2選

ファンデーションにはさまざまなタイプがありますが、近年人気なクッションファンデーションは、パウダータイプのようにサッと伸ばすだけで、リキッドタイプのような毛穴やくすみをカバーすることができ、ツヤ感のある仕上がりになるのが特徴です。

ミネラルコスメで定評の「ETVOS(エトヴォス)」の「ミネラルグロウスキンクッション」は、くすみをカバーし、素肌感と透明感のあるみずみずしい肌に仕立て、骨格に合わせたツヤを演出するクッションファンデーション。

ミネラルグロウスキンクッション

ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)のSPF32、PA+++なので、肌が弱い人でも安心して紫外線対策ができます。

ミネラルグロウスキンクッションを開いた画像

「エトヴォス ミネラルグロウスキンクッション」は、パフにとった瞬間から、ジュワッとみずみずしい感じがあります。
濃厚な色合いなので、そのままつけると厚塗り感が出やすいため、手の甲で一度なじませて、量を調整してから顔の中心から外側に向かってポンポンポンと軽くたたくように広げていくのがポイントです。

ミネラルグロウスキンクッションを肌に乗せている

私は、ニキビ跡や小鼻の赤みが目立つ肌質なのですが、ミネラルグロウスキンクッションを使えばコンシーラーを使わずにしっかりカバーできますし、肌のキメがキレイに見え、均一感が出るのがお気に入りです。

ミネラルグロウスキンクッションをつける前とつけた後の比較

ゴージャスでかわいいパッケージの「ドルチェ&ガッバーナビューティ」の「パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション」は、ジェリー状のテクスチャーが肌の上でピタッとなじみ、気になる部分をカバーしながら、うるおいのある仕上がりが長時間キープできるクッションファンデーション。

パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション

重ねづけすることでハイカバー力もあり、SPF30、PA+++と紫外線対策もできます。

パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーションを開いた画像

「ドルチェ&ガッバーナビューティ プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション」は、クッションファンデーションの中でもめずらしいジェリー状タイプ。

ファンデーションをすくうようにパフにとり、顔の中心から外側に向かってすべらせるように広げていくのがポイント。
カバーしたい部分は、ポンポンポンと軽くたたくように重ねるのがおすすめ。

パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーションを肌にのせている

素肌感を残したような薄づきな仕上がりで、とにかくつけ心地が軽いのでファンデーションを塗っていることを忘れてしまうほど。
光に当たるとツヤツヤ感があり、より肌キメがキレイに見えます。

パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーションの比較

【比較まとめ】
ニキビ跡やくすみ、くまなどしっかりカバーしながら肌ツヤを高めたい! という人には「ETVOS」。
素肌感を残しつつ、薄づきで自然なツヤ感を演出したい人には「DOLCE&GABBANA」のクッションファンデーションがおすすめです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。  

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyデリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    デリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    23
  2. Beauty手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    25
  3. Beautyマスク生活におすすめ! レフ板を当てたようなツヤ・崩れにくいパウダー2選

    マスク生活におすすめ! レフ板を当てたようなツヤ・崩れにくいパウダー2選

    29
  4. Beautyおうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

    おうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

    22

おすすめの記事PICK UP