FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

保湿力高なのに肌につけて10秒でサラサラに♡ 超快適&リピ買い確定のオーガニックハンドジェル #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなって、気候がやや不安定な3月。「春になれば多少お肌も乾燥しくくなるかも…」と期待しているのですが、いまだその兆候はナシ!(涙)
今冬はとくに手と唇の乾燥に悩まされた筆者ですが、とくに手に関しては、仕事上、とにかくパソコンを使う機会が多いので、なるべくベタベタにしたくない…。
そんなときに出会ったのが、今回ご紹介するオーガニックのハンドジェル。ボトルとロゴがかわいくて、思わずパッケージ買いをしたら…、これが驚くほどとーーーってもいいんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ハンドクリームやハンドジェルが好きで、気がつけば家につねに5個以上ある状態の筆者ですが、仕事中に乾燥が気になっても、ベタベタした手でキーボードをたたくのに抵抗があり、最低限しか使っていませんでした。

しかし! 今回出会った「オルポノ ボタニカルハンドジェル 50ml」(ラ・ショエット、1650円・税別)はそんな心配は無用!
次の写真のように、水分多め、さらっとしたつけ心地のテクスチャーで、10秒くらいであっという間にベタつきが消えちゃいます。

肌にのせた瞬間に、こっくりめの化粧水並みにさーっと肌表面に広がります。なので、写真を撮っている場合ではない!(笑)というぐらい、あっという間にお肌になじみます。

実際に、1プッシュしたあとの肌状態を比較してみます。

左がBefore、右がAfterです。

どんだけ乾燥していたんだ!? っていうほど、差が歴然としています。うるおうのはとてもうれしいことなのですが、かなり乾燥していたことを考えると結構ショック(苦笑)。そこそこマメにお手入れをしていたつもりですが、1週間もサボるとこんなにカサカサになるとは…。

話をもとに戻しますが、とにかく驚くほどうるおい、べたつかないのがいい!
さらに、ラベンダー、ローズマリー、カモミール、レモングラスなどの植物由来成分がたっぷり配合され、オーガニック認証の原料を使用しているそうで、オーガニック好きにはたまりません。スーッとした、ミントのような(入っていませんが)、ラベンダーのような、ローズマリーのようなカモミールのような…なんともいえない、さわやかなハーブの香りもリフレッシュに最適です。
また、手を清潔に保つために植物由来アルコールも使用されていて、配合量が65vol%(vol%=体積の割合)というぜいたくさ! 一般的なアルコールだと刺激の強い人はもちろん、おこさまでも安心して使えちゃうのも◎。

「ベタつかないハンドケアアイテムがほしい!」「肌のうるおいをキープしながら清潔に保ちたい」「とにかくオーガニックコスメが好き!」という方にはとくにオススメです! オンラインショップのほか、銀座松屋のアンタイトルサロンや新宿京王百貨店のアンタイトルなどでも購入可能。
保湿ケアに効果的なアイテムやケア方法について、もっとくわしく知りたい方は、美容研究家の岡部美代治さんが教えてくれた『ガサつき、ゴワつきにもう悩まない! 乾燥シーズンを乗りきる、正しい保湿ケア』もぜひチェックしてみてくださいね♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP